HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > スカートをはかない人

スカートをはかない人

2003.3.6 21:12    0 8

質問者: るるさん(30歳)

私はスカートをはきません というか はけません。
理由は足が太いから。特に足首が。いわゆる下半身デブです。

気づけば私服では中学終わりくらいからはいてません。
会社員になって10年。
会社では入社当時にやむなしでスカートスーツを着ましたがそれが最後です。

見た目は身長158cmのいわゆる標準、上半身は普通です。
学生時代の友人に言わせると足の長さも長いほうらしいです。
日常はパンツルックばかりですが「スタイルいいね」と言われることもあります。
すみません、全然自慢じゃなくて、こういう風に言われれば言われるほど
どんどん出せなくなっていくんです。プレッシャーなんです。
なんと言われようと、どーーしても出すことができません。
主人の前では「太いなあ」と言われながら出してますが、
他人の前では抵抗があります。

頑張って頑張って、なるべくスタイルがよく見えるパンツばかり選びます。
お店に行ってもスカートコーナーは見向きもしません。
勿論、はけたら世界は変わるだろうなと思うけど、やっぱりだめです。
はかないから太くなるんであって、出せば視線を気にして締まると聞きますが
だめだめ、だめなんです。

きっと「信じられない!」と思う人が圧倒的だと思いますが
もし同じ立場の方がいたら是非ご意見お聞きしたいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

いいえ、信じられます!なぜなら私も同じだからです。
洋服でもパンツばっかり探しています。スカートなんか探しませんよ。
スカートは苦手です。なぜなら短大の時、(4大と一緒の短大でした)
同じサークルの男に「足ふてーな(太いな)!」ときっぱり言われたからです。しかも他の人もいるのに。それ以来、よほどのことがない限り
(例えば葬式とか)はきません。ウェディングドレスのようなロングは
別ですが。足に自信がある人だけはいてればいいじゃん?って感じです。

2003.3.7 11:46 15

未宇(秘密)

私も、もっぱらパンツばかりで、スカートをはくのは婦人科に行く時だけです。
別に…、スカートをはきたくなかったら無理してはく必要はないと思いますが…。
足が細くなりたいということだったら、ジムなどに行くという方法もあるような気がするのですが…。
ごめんなさい。るるさんが何を悩んでらっしゃるか、よく解らないのでこんなことしかコメントできず、すみません。

2003.3.7 11:58 13

うにょ(秘密)

るるさん、こんにちは。

わたしは同じ立場ではなく、逆です。
足が太い(わたしは腿もふくらはぎもです)というところまでは同じですが、どんなに母や旦那に言われようが、短パン、ミニスカートはやめません。ガンガン外出してしまいます。
逆に、ロングパンツは、足が太すぎて入るのを探すのが大変です。(><)

自分の好きなカッコをして楽しめてるのならいいと思います。
るるさんの場合も、スカートを我慢してるわけではないのですよね。
ロングパンツ派で通すのもいいではないですか。

あ、内診だとちょっと手間どるかな。でも、パンツ履きなれてる人は、ささっとできるとここにも書き込みありましたね。

2003.3.7 15:49 13

あっしゅ(秘密)

こんにちは。

私もずっとスカートをはきませんでした。学生の時も、仕事をしてからも
ずっとパンツでした。足が太い・・・というか、ももが太いし、なんとなく
自分では太い=恥ずかしくてスカートをはけないという思考になっていて・・・ずっとはけなかったし見向きもしなかったんですが、今はもっぱら
スカートです(^^;

逆にパンツをはかなくなってしまいました。
スカートって縛られないので意外にラクチンなんですよ。
なんでスカートばかりにしてたら、パンツがはけなくなったというか、
足・お尻のラインがでるのが恥ずかしいし、正直キツクなってしまったんです。スカートはウエストが入れば大抵入りますが、パンツはそうもいきません。
スタイルの為にはパンツのままでいればよかった・・・なんて今は
ちょっと後悔。スカートな日々もいいんですけどね・・・(^^;

ちなみにどうしてスカート生活になってしまったかというと、職場って私服
なんですが(事務)、み〜んなスカートなんですよ。で、パンツでばかりいたら、どうしてスカートはかないの?どうして?って質問されたり・・・たまにしかはかないというわけではなく、100%はかなかったので、かなり疑問に思われたようです。
まぁ、よく考えれればそんなの個人の自由なんですが・・・。
嫌嫌はくようになったものの、だんだんとスカートばっかりになり、今は
もっぱらハイソックス+ひざ丈スカートです。

旦那も「パンツばかりでさみしかった。スカートをはいてくれるように
なって嬉しい」と言っています。
私もどうしてあんなに拒んでいたのか今ではよくわかりません。
今はラインのでるパンツの方が恥ずかしい私です。
るるさんもそんなに気にしないではいてみてください!でも、意外にらくちんだから、気がゆるんじゃうかも・・・。
慣れかもしれませんね(^^;

2003.3.7 18:44 14

ゆか(24歳)

るるさん、こんばんは。
私もスカートをはかない人間です。私の場合はるるさんとは違い
学生時代は普通にはいていましたが、仕事がスカートをはけない仕事
だったからです。(機器類の設置で机の下にもぐったりすることが
多かったので自然とはかなくなりました。)
スーツは全てパンツ、そうなるとだんだん私服でもパンツしか着なくなって。
やはりパンツの方が楽ですし。

しかーし!職場の旅行に珍しくスカートをはいていったら、
「かほっぺって意外と足太いんだー」と言われてしまいました。(O.;)
そう、長年のパンツ生活で足のしまりが無くなってしまったのです。
学生時代も決して細い足ではなかったけど、人様に太いと言われた事は
ありませんでしたから。(言わなかっただけかな?)

長くなりましたが、結論から言うと、たまにはスカートはいた方が
良いみたいです。
私のケースのように、年に一度しかスカートをはかないと
周囲がかえって注目するので、日頃から慣れさせておいた方が
いいですよー。(^^ゞ

と言っても仕事を変わったいまだにスカートはめったにはきません。
寒いしね・・・・・・。

2003.3.7 20:28 12

かほっぺ(秘密)

私もはきませんよ。去年、いや、一昨年までははいてました。でも妊娠、出産してからは殆どはいていません。妊娠時はマタニティー用のロングのスカートははいてましたが。以前ははいてたので持ってはいますが、どうもはく気にならなくなって。ズボンの方が楽だからです。あと、太ってしまって恥ずかしいっていうのもあります。友達にあげたりもしています。入らなくなったやつとか(^^;)いいんじゃないですか。別に。うちは旦那が「スカートはけよ」って言いますが、無視してます。

2003.3.8 08:15 11

ちー(秘密)

私の場合なのですが、
足全体が太いというわけでなく、足首のくびれがありません。
でもスカートは大好きです。ヒラヒラしてて女の人しかはけないもの。
るるさんも書いているように、自分で太いと思ってる部分って見せたほうが良いと聞いたことあります。見られると、意識して引き締まっていくとか。
だからわたしは、足首がないこと気にしてません。
カワイイからはく!好きだからはく!
オシャレの幅も広がってとても楽しいですよ。

2003.3.11 10:25 10

ぞう足(22歳)

実は私も正反対の、パンツ履けない人、です(泣)。太股太すぎ!自分の足のスタイルが変だと気付き始めたのは中学生の頃でした。原因はX脚による内股で太股の外側に筋肉がついてきてたんですね。その頃はかなりスマートな方だったのでボトム探しもそんなに気にしていませんでしたが・・高校生になってスポーツやめたとたん、筋肉の上に脂肪が・・。顔や上半身は細いので、パンツはくと余計に太股が目立って最悪。入るパンツに出会えたら奇跡です。幸い足首やふくらはぎは細い方なのですが・・太股とのギャップが大きく、タイトなスカートははけません。流行のAラインスカートも、ウエストやヒップがぶかぶかなのに太股でパツンパツンってことよくありますよ。だから通販でボトム買うなんて考えられないっす。
そういえば高校の時、体育のジャージを履くのもいやでしたっけ・・。 
でも私の元同僚にもるるさんのようにパンツはすごく決まってるのにスカートはだめって人がいました。その時の私はうらやましいのに・・と、思ったほどです。でも、人にはそれぞれ悩みってあるものなんですよね。
基本的に脚のスタイルはO脚やX脚が関係しているそうなので、今一歳になったばかりの娘には、足のことでコンプレックスもってほしくないので、正しいファーストシューズを履かせてまっすぐ足めざしてます。
長くなってしまってすみません。

2003.3.12 22:57 9

まーまま(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top