HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛のこと。どうやったら…

毛のこと。どうやったら…

2001.12.21 10:26    0 8

質問者: kukuさん(秘密)

こんにちわ★ひとそれぞれ、毛の薄い人や濃い人、さまざまだと思うんですが、私は人一倍、濃くって毛が硬い。だから、脇を剃っても、足を剃っても、ヘソの下を剃っても、後が黒ごまをまぶしたように残って嫌なんです。ちゃんと剃ってるのに残るのです(T_T)だから、お互い裸になる時とか、お風呂入る時は恥ずかしくて後ろを向いたり、脇、ヘソ、足を隠してしまいます。あと、暗くしてもらったり…やっぱり脱毛しかないんでしょうか?
脱毛器は持ってるんですけど、凄く痛くて血が出てちょっともう使いたくないなぁと。
脱色のやつもやってみましたが、全然駄目でした。どうしたらいいんでしょう?やっぱり黒ごまをまぶしたままでいなきゃいけないんでしょうか?
あと、鼻の下の毛も濃くなりつつあってもう本当ショックです…。
ここの毛は薄いので、脱色クリームを使いたいなぁと思ってるのですが、注意事項によると、腕・足以外は駄目だと。。。。
どうかいい方法教えて下さい!!泣きそうです……。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

脱毛クリームは痛くないし簡単です。でも、2〜3週間に1度処理をしないといけないので面倒といえば面倒です。
鼻の下の産毛は最近は床屋さんや1部の美容院で顔剃りをしてもらえます。

2001.12.22 14:10 10

神威(23歳)

こんにちは
私は体中に黒ごまをまぶしはじめて10数年になります。(プラスαー赤い斑点)
普段剃らない時は山芋みたいです(笑)
剃ったら余計ひどくなるけど、剃らないしか道はないくらいまでに来ています。
お互いつらいですね。
永久脱毛は高いし、少なくとも皮膚に負担をかけない程度に剃るしかないと諦めています。
アドバイスになってなくてすいません(^_^;)
なんかホルモンの関係もあるので産婦人科で相談にのってもらえるとは聞いたことはあります。どうなんでしょうか?

2001.12.22 18:13 10

まきまきどうさん(秘密)

神威さん、お返事ありがとうございます。でも、私の毛がごつくて硬いせいか、脱毛クリームはまったくききません。あと、鼻の下の産毛は自分でも剃れるのですが、剃っていくと段々濃くなっていくんです。でも、剃らないとそのまま毛が…悩んでます。。。

2001.12.22 19:10 11

kuku(秘密)

http://www.zero-factor.co.jp/general/
↑高めだけどサンプルつかったとき良かったですよ★

2001.12.23 07:47 10

爽(16歳)

ごめんなさい
さっきの男性用でしたm(__)
mhttp://www.selfbeauty.co.jp/
こちらを一度見てみて下さいな♪

2001.12.23 07:57 11

爽(16歳)

脇毛の方は私も剃ると、黒ゴマをまぶしたように残ります。
だから、剃って少し毛が生えたら脱毛シェーバーで抜いて、
残りをピンセットで抜いています。毛が長いまま脱毛シェーバーで
抜くと痛いのですが、剃って少し生えた状態で抜くと、
痛みが和らぐかと思います。
ピンセットは傷みをそんなに感じないと思います。
この二つで仕上げたら、脇毛の後がなくてとてもきれいになりますよ!

2001.12.24 11:09 8

まりえ(秘密)

皆さん、お返事ありがとうございます〜ホルモンのバランスが崩れると毛が濃くなるらしいけど・・・女性にとっては嫌ですよね・・・・・・皆さんのアドバイスを試して見たいと思います☆ありがとうです(T▼T)

2001.12.26 10:37 8

kuku(秘密)

私も以前は苦労してましたが今はまったく関係なくなりました。毛というものに偏見がありましたがいなつきあっているひとが毛が濃いほうがすきなのです。逆に剃らせてくれないの。彼氏にさりげなく聞いてみたら。けっこう脇毛とか好きなヒト多いみたい。

2002.1.1 05:47 8

桃(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top