HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高プロ(テルロン)のお薬...

高プロ(テルロン)のお薬を飲んでから

2001.12.21 11:55    0 3

質問者: まりくれさん(秘密)

2週間前から高プロのお薬を飲み始めました.副作用があるということで,ちょっと怖かったのですが,吐き気やめまいもなく安心していたのですが,飲んだ次の日から便秘になってしまいました.毎日定期的に出る人だったから辛いです.どんなに食べ物で改善しようと頑張っても無理で,とうとう5日目薬を飲んでしまいました.特にテルロンと便秘薬は一緒に飲んでも構わないよ〜って薬剤師さんはいってたけど,市販の便秘薬だし,もしかして妊娠してたらどうしよう?と思うのです.なるべく薬は飲みたくないですよね.次の病院の予約までまだ2週間くらいありますが,それをまたず診察にいって病院から便秘のお薬もらったほうがいいのでしょうか?
それともうひとつ,いつもなら生理1週間前には胸がすごく痛くなるのですが,今月はこのお薬を飲んだせい?かもうすぐ生理なのに全然痛くないんです.これってどういう事何でしょう?どなたか教えていただけませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

まりくれさん、こんにちは。
私も3ヶ月前から、毎日1錠テルロンを飲み続けています。
吐き気などは無かったのですが、最初の1〜2週間体がだるくて死にそうでした。
便秘も2〜3週間ひどくて、力んでも何しても出なくて・・・。その内気持ち悪くなるし、本当困りました。

先生にお話すると「秋だから根菜類をたくさん食べたりしてみましょう。それでもダメなら今度お薬出しますね。」と言われて、何とか頑張っているうちに体が慣れてきたのか、ある日からパタッと便秘が治りました。

人にもよると思いますが、もう少し様子をみてはいかがでしょうか。
普段は便秘じゃないとの事ですので、体が慣れたら元に戻ると思いますよ。

胸が痛くないのもお薬の影響かもしれません。
でも普段から痛くない方もいますし、問題ないと思います。
お薬の副作用も大変ですよね。でも高プロにはよく効くみたいですので、頑張って乗り切りましょうね!

2001.12.22 17:07 9

むらさき(秘密)

まりくれさん、こんにちは!
私も高プロと言われてテルロンを服用してます。
私もいつも生理前は胸が張り、痛くて痛くてたまらなかったんです。
夫にちょっと触られても飛びあがるくらい痛くて・・・
でもテルロンを飲んで最初の生理から今回で2度目の生理ですが、
2度ともまるっきり胸が痛くないんですよ。
先生に聞いてみたら「多分テルロンのせいですよ。問題ないですよ」って
言われました。
でも、急に変わるとびっくりしますよね。
ちなみに私はテルロン飲んでもぜーんぜん副作用とかなくて、
逆に効いているのか不安になったほどでしたよ。

2001.12.23 02:36 10

momo(31歳)

お返事下さってありがとうございます.もう少し自力で頑張ってみます.朝起きてすぐに氷入りの水飲んだら,昨日は効きました.むらさきさんもまた便秘になったら試してみて下さい.(ならないのが一番ですけど)でも今日はまだなんです...トイレで力みすぎて酸欠で頭痛になるんですよね,私は.お互い早くこの薬を飲まなくてもいいときがくればいいですね.頑張りましょう!

2001.12.23 14:09 9

まりくれ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page