HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 北九州市内の病院について...

北九州市内の病院について教えてください!

2003.3.7 07:25    0 3

質問者: おじゃるんるんさん(30歳)

こんにちは。ジネコではいつも勉強させてもらっています。
 この1年、基礎体温や排卵検査薬等で自分たちなりにタイミングをはかっていましたが、なかなか赤ちゃんはやってきてくれません。今月も期待していましたが、今日明日にも生理がやってきそうです。
 そこで病院デビューを考えていますが、北九州市内でお勧めの病院があれば教えていただけないでしょうか。インターネットや雑誌等で調べたりはしたのですが、実際に通院された方もしくはその病院についてよくご存知の方の声を聞きたいです。インフォームド・コンセントがしっかり行われていて、いろいろと相談できる雰囲気のある医師・看護師等のスタッフがいる病院を希望しています。どんな情報でも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

おじゃるんるんさん、こんにちは!
私は北九州出身で、今は都内ですが昨年は北九州に住んでいました。
妊婦さんと一緒になってしまいますが・・・・、イロイロと相談しやすい先生知っています。
八幡西区の萩原は遠いかな??
さとうレディスクリニックという所です。
黒崎からだとバスになると思います。(駐車場もありますよ!)
先生は女医さんですが、気になることをイロイロと相談しやすい病院だと思いますよ。
IVF等の高度治療になるとどうかは??ですが・・・・、AIHまでであればこちらがお薦めです。
出産も扱っているので妊婦さんもいますが、診察室は一つなので隣が妊婦さんと言うことはありませんよ。
病院デビューにはお薦めだと思っています。

2003.3.7 20:26 11

みっちぃ(37歳)

病院選びは大切ですが、なかなか難しいですよね...
家から遠いと通院も大変ですし。

北九州にもエンゼル病院やセントマザー産婦人科(不妊治療の
権威として非常に有名)といった全国的にも有名な病院がありますが、
友人は「あやめが丘高山産婦人科(戸畑区沢見 TEL873-1002)」という病院に通院していました。

友人いわく「個人病院なので、余り待たされなくて済むし、
院長は、八幡厚生年金病院・北九州市立戸畑病院(既に廃止済)の
出身なので、高度な医療が必要な場合は、厚生年金病院等の病院へ
転院の手続きもとるから、安心できる」ということでした。
こじんまりした病院だけれども、女性助産師も3−4人いるので、
スタッフもそれなりに充実していて、色々相談にものってもらえる、
ということです。

ご参考までに...

2003.3.9 00:06 12

Sulzer(35歳)

みっちぃさん、Sulzerさん、お返事ありがとうございます。
その後やはり生理が来てしまい落ち込んでいたのですが、これで病院デビューする決心がつきました。紹介いただいたどちらの病院も近くなのでとても参考になりました。生理が終わったら早速病院に行こうと思います。
はやく赤ちゃんと出会えるように頑張ります。

2003.3.10 22:45 17

おじゃるんるん(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page