HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 育児中のストレス解消

育児中のストレス解消

2003.3.7 08:55    0 5

質問者: らんらん。さん(秘密)

こんにちは。
私は4ヶ月の男の子を子育て中です。
標準より小柄なためか、先日より寝返りをし始め
ホント目が離せなくなるなぁ…と感じています。
最近は自己主張(?)が激しくなり気に入らないことがあると
かんしゃくを起こすことも。

子どもの笑顔や成長を見ると確かにうれしかったり、癒されるんですが
疲れがたまってるのかストレスも溜まって…。
私がイライラするとやっぱり子どもの機嫌も悪目でますますイライラしたり。

みなさん、どんなストレス解消してますか?
子育てを楽しめる方法教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

とにかく無駄遣い!

小物でも良いから買う買う。買う〜!!!!!

2003.3.7 14:39 4

おむおむ(28歳)

こんにちは!私はもうすぐ3ヶ月の男児の母です
まだ首も据わってないのでらんらん。さんよりは楽・・なのかも
しれませんが かわいいけど24時間面倒みるのはストレス
たまりまくりますよね!かといって長時間はなれるわけにもいかないし。 らんらん。さんはご主人と3人ですか?うちは3人です。
なので旦那が休みのときに面倒をみてもらって(うちはミルクなので)
数時間リフレッシュする程度でしょうか。。それでもだいぶ解放
されますね。 私の場合は近所に買い物とか図書館に行くとか
本を持ってお茶を飲みに行く・・・。
そんな程度です。1週間近く休みがなくて外出できないときは
やっぱり家でNET三昧!? 子供は一人で遊ばせておいて
うるさくなったらミルク 眠くなったらひざの上で寝かせてNET
ひどいときはミルク飲ませながらメール打ってるときもあります(笑)
多少気が乗らなくても 天気が雪でも 無理やり出かけて
気分転換はかります。参考にならなくてすいません

2003.3.7 18:05 6

りなママ(秘密)

らんらんさん、こんにちは。
3ヶ月の男の子を育児中です。
うちの子は、姿を消すとわんわん泣き、縦抱きがお気に入りで、布団に下ろすとわんわん泣きます。
時には耳がジンジンするほど大きい声で泣きますが、そんな時私は思いっきり笑ってしまいます(^O^)。
一生懸命大声出して泣いてる我が息子の顔を見て、おもしろい顔して泣くね〜とか、どこからそんな大声出るの?と笑いながら話かけると、泣かれても楽しくなってきます。
それから、週末は旦那に任せて、お出かけしています。
これで、私の場合は育児ストレスゼロです!
お互いに、頑張りましょうね!

2003.3.7 18:56 4

まちこ(30歳)

らんらんさん、こんにちは。
私には、6才と11ヶ月の息子が2人います。
ストレス解消法ですが、上の子が幼稚園に行ってる間は
ラジオ(FM)を聴きながら、家事をしています。
流行の音楽や、なつかしい曲が流れるだけで、気分が晴れますよ。
それと、ママ友達を作るといいと思います。
お友達と、おしゃべりするだけで、溜まっていた疲れも吹き飛ぶと思います。

子育て大変ですが、お互い頑張りましょうね。

2003.3.8 18:32 7

大鈴(秘密)

やっぱり子供を実家に預けてパチンコが一番ですよ。
スカーッとします。
週に4回は行っちゃいますね。
あとは競馬です。
これはG1レースの時にドバッと高額を掛けます!
去年は総額36万円もうけて今年の軍資金にしてます。

2003.3.13 06:56 5

カミラ(25歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top