HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > にがりダイエット

にがりダイエット

2003.3.7 11:28    0 4

質問者: ゆっきさん(25歳)

いつだったか、週刊誌で「にがりダイエット」というのを見ました。
たしか、毎食食前に豆腐などを作るときに使う「にがり」を、
コップ一杯の水に5〜6滴入れて飲むだけ・・・だったと思うのですが。
3日で1.5キロくらい体重が減ったと書いてあったはずです。

どなたか詳しく知っているかた、いらっしゃいませんか?
普通にスーパーで売ってる「にがり」なら何でもいいのでしょうか。
本当にダイエットに効果有りなのでしょうか。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ゆっきさん、こんにちは〜(^^)
私もにがりを飲んでいます。ダイエットではなく花粉症対策としてなのですが。
見た目は「天然の塩?」と思える感じの結晶です。私の友人は便秘対策と
して液体のにがりを飲んでいるそうです。私も友人もたしかにお通じは良
くなったという共通点があります。
にがりは天然の物と科学的に作られた物があるそうで、体に良いのはやっぱり
天然の物と聞いています。購入される時は成分を良く見た方が良いですよ〜。
それからお豆腐屋さんに聞いてみるというのも手です。
ちなみに、私が飲んでいる物はものすっごく飲みにくいです(^^;オエーとします;
友人が飲んでいる液体のにがりは全然味がしないそうです。
参考になると良いのですが…(^^)

2003.3.7 14:06 6

まりねこ(27歳)

私もまだ使ったことは、ありませんが『にがり家』というサイトでのが一番いいらしですよ。

2003.3.7 14:09 9

さっちん(秘密)

横レスで大変申し訳ありません。
にがりについてお話しされているところで、「体に良いのは天然物云々・・」とありましたが、どうなんでしょう?
にがりは海の水から作られる物だと記憶しております。近年では海の汚染が進み、PCBなど汚染物質の影響からか、豆腐づくりさえも天然のにがりは使用出来ないと言う話を聞いたことがあったような気がしたのです。
使用される前にその辺についても調べて見られた方がよいと思います。

差し出がましいことをしたのかも知れませんが、心配になってしまったのでご忠告まで。

2003.3.8 12:42 6

ミー(29歳)

横レスですみません。ミーさんにレスです。
私の上記レスで天然物を全てまとめて“体に良い”と誤解を与える表現を
したようです。ご忠告恐れ入ります。
ちなみに私が使用しているにがりに関しては天然物をきちんと精製した物
です。海から直接取って来てそのまま…と言う訳ではありません(^^;
そう言われているだけで実際はどうなんだか…と言う疑問は残りますが…。
疑い出すと何も口に出来なくなりますね;怖い時代です。

2003.3.10 20:07 8

まり(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page