HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 卵巣が腫れていると言われ...

卵巣が腫れていると言われました・・・

2001.12.22 17:20    0 3

質問者: すがひろさん(秘密)

妊娠検査薬で陽性反応が出たので病院で詳しく調べてもらったところ
妊娠5週目と言われ夫婦でとても喜びました。

ところが先生から
「卵巣が10センチ位に腫れていてほっとけない状態、手術もあるかも。」
と言われ目の前が真っ暗になり、ショックで泣いてしました。
現在検査中で来週超音波の検査をして、結果が出るのは29日です。

今は原因が分からなくてただ不安でしかたがありません。 





応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、検査結果はどうでしたか?
もしかして卵巣のう種かなあ…?私もこの間婦人科へ行って
調べた所5〜6cmくらい腫れてて来年にはMRIの検査です。私の場合は
皮様のう種でやはり手術です、さいわい妊娠はしてないのですが
手術の方法も二種類あるらしいので何とも言えないのですが
なんだか捻れちゃうと大変痛いらしくて、ゆくゆくは取った方が
良いらしいですよ。でも妊娠してるとなるとどうなんでしょうね、
とても心配です。ただ、経験者の方の話だとお産後にすぐ入院して
手術後授乳しながら療養だったそうですよ。

2001.12.31 02:51 9

みわ(秘密)

今日初めてこのページを見て、私と同じ症状の人はいかにかしら・・・と探していて、あなたの投稿を見つけました。
私は妊娠はしていませんが、すがひろさんと同じで、卵巣がみかんくらいの大きさに腫れていると言われました。卵巣のうしゅ(漢字がわからないっ)という病気です。
もう、すがひろさんも結果が出ている頃と思いますが、腫れているところだけをとる手術ができるようですよ。
私は2月に手術します。
まったく自覚症状がなくて、元気もりもりなんですけどね・・・。
素人だから断定はできないけど、赤ちゃんにも影響なしで治療できるんじゃないかな?
旦那さまもついていることだし、ふたりでがんばって、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

2002.1.4 19:13 11

ももすけ(秘密)

みわさん、ももすけさんお返事と励ましのお言葉ありがとうございました。
レスが遅くなってごめんなさい。

検査の結果は卵巣のう腫でした。
これから大学病院に移って詳しい検査を色々するのですが、
超音波で見た感じではみわさんと同じく皮様のう腫らしいといわれました。
若い人に多く見られるものらしくて、
自覚症状がないので妊娠して初めて気づく事が多いそうです。
いまはまだ赤ちゃんが小さく流産しやすい時期なので、
もう少し大きくなって安定するのを待ってから手術をする事になりました。

今まで手術をした事がないので色々不安が出て怖いですが
悪いところを直して早く元気になりたいです。

みわさん、ももすけさんも手術頑張って早くよくなってくださいね。



2002.1.7 19:59 13

すがひろ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top