HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > とても心配です。

とても心配です。

2001.12.23 01:49    0 3

質問者: ハルさん(秘密)

はじめまして!ハルといいます。
12月14日に彼氏とゴムなしでセックスしてしまいました。
彼氏がゴムをつけてくれなかったことに関しては、ちゃんと話し合い
次回からはしてくれるように約束してくれたので良いのですが、妊娠の可能性があるのではないかと、いまとても不安です。

先月の生理は20日にはじまり、基本的に28〜30日くらいの周期で遅れることはほとんどありません。
今日は23日でまだ3日ほど遅れているだけかも知れませんが、
近頃おりものの量が増えた気がします。
ロストバージンが1ヵ月前だったので、いままではこういう心配を
したことがなかったのですが、考え過ぎでしょうか?
同じ1ヵ月くらい前に生活習慣ががらっと変わったので、
そのストレスのせいかなとも思いますが、いまは子供を産める状況ではないのでどうしても妊娠は避けたいのです。

すでに検査薬は買ってあり、1週間を過ぎたら使おうと思っています。
それにこの機会に基礎体温をつけようと思い、
昨日からつけはじめました。

彼氏とは遠距離(中距離)恋愛でなかなか会えず、
話せる人がいないのでこちらに書き込ませていただきました。
書くだけでもすこしスッキリしましたが、意見をいただけると
嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは

妊娠確率の周期を説明すると、(28日周期の人向け)

生理開始日から10日目まで・・・・・妊娠率が普通の期間
11日目から18日目まで・・・・・・妊娠率が高い期間
19日目から次の生理まで・・・・・・妊娠率が低い期間

となります。
ここで注目したいのは「妊娠しない期間」というのがなかったこと。
つまりいかなる時期でも(上の「妊娠率が低い期間」であっても)本当に安全な「安全日」は存在しないと言うことです。
「安全日」は、「妊娠しない日」ではなく、あくまで「生理周期の中で、他の時期よりも妊娠の確率が低めの時期」です。

つまり簡単に言えば中出しして妊娠の心配がいらない時期はない。
ということ。しかも生理の周期はずれやすいから(特に若い女性は)
上のを見て参考にしたって確実ではありません。
生でやれば確実に危険はあります。
外に出したってだめです。
我慢汁にも精子は含まれていますからね。

妊娠を望まないのであれば、いかなる時でもコンドームなどで避妊しましょう、ということです。

2001.12.25 15:55 8

神威(23歳)

神威さん、お返事ありがとうございます。
そうですよね、やはり妊娠を望まないのであればきちんと避妊するべきですよね。
この1週間でいたい程分かりました・・。
しかし今日!数日遅れましたが生理が始まりました!!
基礎体温を付け始めて、はじめは36.90あったのがだんだん下がっていき、今日36.33になっていたので「もしかしたら」と思ったら。。
これで安心して年を越せます。
ほんとによかった〜〜〜。。。

2001.12.25 23:56 13

ハル(秘密)

はじめまして、ハルさん!
詳しいことはもう、神威さんが書いてくれてますね〜。
基礎体温もつけ始めたみたいだし、検査薬も準備してあるみたいなので、
私はあくまで経験に基づくことを参考程度に。
初エッチがついこの前…初めてとか、久しぶりの時って、
身体がびっくりして周期変わったりするみたいですよ。(私もそうでした)
私も基礎体温つけてるのですが、
ストレス、風邪などなど、ちょっとしたことですぐに周期変わります。
だから3日ならそんなに心配しなくてもいいのでは?
そして、今後は避妊をちゃんとして、彼氏と楽しく過ごしてね!

2001.12.26 01:01 9

しろこ(23歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top