HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > クラミジアの場合

クラミジアの場合

2002.10.19 02:49    0 1

質問者: 凪さん(18歳)

初めまして、こんばんわ。
検索をしてこのサイトにたどり着きました。

今私はカンジタにかかって治してる最中なのですが元々クラミジアにかかってるかもしれないと思って婦人科に行きました。
ところが診断していただいた結果はクラミジアだったのです。
今思えばオリモノの症状もカンジタそのものだったと思います。

何故、あたしがクラミジアだと思って検査をしてもらったかというと前に付き合っていた彼氏に「(彼が)クラミジアになってた」と言われたからです。
その元彼曰く「Hをして2週間くらいしたらめちゃめちゃ痛くて検査したらクラミジアって言われた」だそうです。
しかし、彼がクラミジアとわかって私に伝えた頃には私達は別れていて私には別の彼氏がいました。
しかし、その彼氏は今思えばHしてから2週間くらいしても痛いとも言わなかったし1年経とうとしている今でも痛い等を聞いたコトがありません。

人それぞれ個人差もありますがどちらかというと男性より女性の方が症状も早く出ますよね?(オリモノが変だとか臭いだとか)
だから元彼に移したのは私だったのかな?と思ってしまいます。
クラミジアもカンジタも自然に治ることなんてありえないですよね?

自分でもそれほど症状らしい症状を感じられなかったコトを言い訳にすぐに病院に行かなかったコトは反省してます。
だから今回意を決して?行ったのですがクラミジアではなくカンジタでした。
採血と尿検査もしてもらった(元々生理不順でもある為)のですが触診でクラミジアと判断されなくても血液で判断される場合もあるんですよね?
もし陽性の場合は病院のほうから連絡とか来ないのでしょうか?
忙しくて病院にいけないので電話とかで結果を聞くコトなどは出来ないのでしょうか?

長くなってしまってごめんなさい。
どなたかご意見くださると嬉しいです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

アドバイスになるかわかりませんが...少しあなたのメールを読みながら余りにもあっけらかんとしているので驚きました。クラミジアはもし感染しているのに早期治療をしないで放置しておくと、本当に子どもが欲しいときに妊娠しにくくなり不妊症の原因になります。また、そんなに若いうちから複数の男性との性交渉をもっていると、子宮ガン発生の原因にもなります。今は深くそのようなことを考えていないのかもしれませんが、もう少し自分の身体を大切にして下さい。欧米で何故子宮ガン検診が20歳以上になったら子宮ガン検診をすすめるかわかりますか?それは性交渉の年齢が低年齢かしているからです。

2002.10.19 20:21 13

Alison(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page