HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 胎動の強さと性別

胎動の強さと性別

2002.11.11 18:47    0 1

質問者: ぴのりんさん(32歳)

19週に入りました。胎動は、まだです。実はもう感じているのかも知れませんが、どれがそうなのか分からずにいます。そこで質問です!

お腹の子、とっても大人しいんです。エコーで見ても、目をこすったりする仕草はするものの、手足をバタバタさせたりするような元気いっぱいの仕草がないのです。主人も私も、男の子が欲しいけど、大人しいから女の子かも・・・って、いろんな人に言われます。

胎動やエコーの仕草が大人しいと、やっぱり女の子なんでしょうか。ちなみに18週の終わりにエコーで調べてもらいましたが、足を閉じていた為、まだ分かりませんでした。(お行儀がいいのよねぇ。やっぱり女の子なのかしら?)大人しかったけど、男の子だったよ!または、激しかったけど女の子だったよ!という方、お返事下さい。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

びのりんさん、こんにちは。
胎動・・・懐かしいなあ・・・。
ウチは女の子でしたが、胎動はもの凄く激しかったですよ。
今まさに足で私のお腹を蹴っているな、と分かるくらい。その時はしばらく動けない程痛かった記憶があります。しかも頻繁・・・。
予定日直前までもの凄い動きだったので、私は逆に激しいから男の子かな、と思いました(エコーでは最後まで分からなかった)。周りもそう言っていたので、ベビー布団やベビードレスを「青」で統一していまいました(笑)。
産まれてから「女の子ですよ」と言われてびっくり。産まれたての娘を見たら、激しい胎動が思わず納得できる程の足の動きでした(笑)。
だから胎動の強さやエコーの動きは性別とは関係ないと思いますよ。
どちらにしても赤ちゃんとのご対面、楽しみですね。

2002.11.13 19:04 24

サンゴ(33歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page