HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 漢方治療なさっている方い...

漢方治療なさっている方いますか?

2003.3.7 18:08    0 2

質問者: まる子さん(26歳)

はじめまして、まる子と申します。友人からこのサイトをしりました。
拝見しているうちに、すっごく勉強になりました。そこで、私もまだ子宝
恵まれない一人です。不妊に漢方薬治療もありますみたいな本を読みましたが
実際漢方治療なさっている方はいますか?私の主人は運動率の悪い、精子君
なんですが・・・どうなんでしょう・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

週末に1度レスしたのですが、反映されないのでもう1度。
亀レスですみません。

漢方治療、していますよ。昨年の夏から漢方薬局に
通っています。今は、婦宝当帰膠(ふほうとうきこう)
という漢方と麦芽を飲んでいます。

その前は婦人科で当帰シャクヤクサンをもらっていたのですが、
そこの病院では不妊=当帰シャクヤクサンという出し方
だったんですね。「効く人もいるみたいだから、飲んで
みます?」って感じで。

でも漢方薬局の薬剤師さんは、1人1人の脈や体質を見て
その人に合った漢方を出さなければ意味がないと
言っていました。私には婦宝当帰膠の方が合うということ
でした。

冷え性もマシになったし、去年は夏バテもしなかったし、
周期も24〜36日だったのが、28〜29日で来るように
なりました。

うちは夫の検査がまだで気がかりなのですが、
もちろん男性が飲む漢方もありますよ。夫婦で
飲まれている方も多いみたいです。

私は周期療法をやっている漢方薬局に通っています。
周期療法で検索すると、全国の薬局が検索できたと
思いますよ。

行きつけの漢方薬局があると何かと便利ですよ。
この間も高温期に風邪で、薬は飲みたくないなという
時に相談したら、妊婦さんでも飲めるせき止めを
処方してくれました。保険外だけど3日分1200円くらい
でとてもよく効きました。

2003.3.12 14:03 9

winwin(37歳)

はじめましてぇ。うちも男性不妊なのですが、先生に申し出てツムラの107番の牛車腎気丸を出してもらって1ケ月になります。今日精液検査して、結果は月曜日なのですがどうでしょうかねぇ。。いとこの旦那さんは、7番の八味地黄丸を飲んでな、なんと自然妊娠しました。。ファンケルのタフネスサポートや、マカ、亜鉛は運動率が上がりましたが、奇形率等も上がったので有効精子は少し上がった程度ですが、数字は激しく上がってました。私は何もしてないことが不安で時間がもったいないので、25番の桂技ぷくりょう丸料をもらって飲んでますがどうなることでしょう。。ツムラのホームページで番号や症状などで探すことができますよぉ。。

2003.3.16 01:36 9

りのあ(38歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top