HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠の症状について

妊娠の症状について

2003.3.7 18:39    0 3

質問者: まいさん(秘密)

妊娠してから、微量の出血、不正出血があると聞いたのですが、どのような感じなんでしょうか?生理と似たような感じなのでしょうか?私は今、生理中だと思うのですが、ちょっと、他ので調べてみたら、妊娠したら不正出血を起こす。って書いてあったので、ちょっと心配になって投稿しました。私は前の生理が来たのは、1月12日、終わったのは16日でした。その次の日に彼とHをしたのですが、次の生理(今の生理)が、3月5日には始まりました。その間、吐き気や体温が高かったり、眠い日が続いたり、精神不安定になったり、体がだるかったりなどの症状が出ていて,やっと、生理がきて安心してたのですが、今でも吐き気や、眠気、精神不安定になる事があります。そのことを 考えると妊娠してるのかな?と心配です。。今来てるものは生理じゃないのでしょうか・・??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここで聞いても、はっきりした解決にはならないと思いますが、とにかく『妊娠検査薬』で検査してみましょう。
ドラッグストアにあります。普通の薬局にもありますよ。
価格的には、2本入りで1000円以内で購入できます。
ドラッグストアの生理用品や避妊用品(コンドームの置いてある場所)にだいたいおいてあります。
 ご自分の体の為にも、早めに検査したほうがいいですよ。どうするのかはそれから考えたらいいと思います。

2003.3.8 20:38 4

猫ちゃん(24歳)

妊娠してからの不正出血・・は必ず起こるものではありません。
私は一度流産を経験していますが、あの月の生理から排卵日に排卵出血
その後・・一週間不正出血が続き止まった〜と思ったら生理予定日2・3日前
にまた不正出血・・おそらくこれは着床出血だったのだと思います。
それから出血は止まっていたものの、1週間後流産。(出血して)
現在8ヶ月で順調ですが、今回も6wの頃に微量の出血。

・・というのが私の不正出血経験です。(妊娠時の)

妊娠したら、普通は生理・・というか出血は止まります。
生理予定日近くの着床出血は別として。←これは生理みたいに
多くなく2・3日程で止まります。それから予定日過ぎても生理が起こらず
妊娠?と疑うのです。また、本当は妊娠しているのに出血した・・ので
あれば、それは恐らく流産してしまう・またはしてしまった出血だと
思います。生理予定日頃に流産が原因で出血してしまう場合はあるそうです。
まさか妊娠しているとは気づかずに。初期流産です。
それはほっておいても大丈夫?みたいですが、もし疑いがあるのならば
産婦人科で生理の出血なのか流産の出血なのか・・判断できるのかは分かりませんが診て貰うのも安心だと思います。

まいさんの生理周期が分からないので、なんとも言えませんが・・。
何日周期なのでしょう?それによって妊娠による出血なのか、生理なのか
判断する事もできるのですが。。。。。。

2003.3.10 08:46 6

はなまり(秘密)

返事ありがとうございます!私の生理周期は、約31日周期です!

2003.3.11 08:17 6

まい(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page