HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 恥ずかしいんですが・・・

恥ずかしいんですが・・・

2001.6.14 10:17    0 3

質問者: しいさん(27歳)

すごく愚かな相談なのですが・・・。6月2日(土)にH(膣外射精)をし、4日(月)くらいからお腹と腰が痛くなったんです。あまりにも痛かったので、かかりつけの産婦人科へ行ったら、4年位前から発生していた子宮内膜症が進行していると言われました。手術をした方がいいと言われたのですが、妊娠の可能性があるかもしれないことを告げて様子を見ることにしました。先月の生理開始は5月19日で今月の生理予定日は15・16日頃だと思うのですが・・・。Hをした日が排卵日くらいだったので、妊娠の可能性が心配で・・。今も胸が張って、お腹が痛くて生理前のような気もします。H後2日目くらいから、お腹や腰が痛いと言うのは何か違う病気なんでしょうか?妊娠していたら、生理がくる前にいろんな症状が出てくるのでしょうか?私は過去に2回事情があり、中絶をしました。今回もしも妊娠していたとしても、中絶をせざるを得ません。確実な避妊もせずにこんなことを何回も続けてなんて愚かな事をしてるんだって思っています。赤ちゃんが欲しくても出来ない方もいるというのに、その命を奪ってるなんてって・・・。もし今後妊娠しないようなことになっても自業自得だと思っています。子宮内膜症がひどくなると妊娠の可能性は低くなると聞きましたが・・・。生理がくるのか不安で書き込みをしました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

中絶しなきゃいけないことが判ってるのに、なぜ避妊をきちんとできないんでしょうか?
妊娠は男性だけの責任ではありません。
半分は女性にもあります。
妊娠させて困るのに避妊をしない男はセックスをしない。
女性は避妊しない男を受け入れない。

妊娠の症状が出るのは生理予定日前後が多いと聞きます。
(人それぞれだと思いますが)
不安があるのなら病院へ行った方が早いと思います。

今後、このような事が無い様気を付けてください。
生理が来る事を祈っています。

2001.6.14 15:52 7

悠里(秘密)

〉もし今後妊娠しないようなことになっても自業自得だと思っています。
ってコメント読んでびっくりしました。
望んでもなかなか妊娠できない苦しみ・辛さ・現実を判らないから
こういう発言ができるのかなって。
中絶はしいさんの心と体を傷つけたと思うけど、同じ過ちを繰り返しているなんて、同じ女性として首をかしげてしまいます。
 〉妊娠していたら、生理がくる前にいろんな症状が出てくるのでしょうか?
以前妊娠が判明したときの症状はどうだったのでしょうか。
ひとそれぞれ違うのだから、ここで相談するより、病院へ早く行った方がいいと思います。

何よりも、自分の体を大切にするのが一番なのではないでしょうか。
一生付き合っていく体なのだし、甘い考えや、どうにかなるなんて思って
生活していたら、一生苦しんでいくこともあり得ると思います。
避妊しないで妊娠の心配をするなんてSEXをする資格はないと思いますよ。
とにかくあなたの体が心配です。生理が来ることと、子宮内膜症の状態が良くなりますように。 お大事になさってください。

2001.6.15 14:39 9

あん(29歳)

こんにちは。
しいさんは、「ブライダルチェック」という投稿にお返事をしているしいさんと同一人物ですか?もしそうでしたら、秋に結婚なさるのですよね。それなら、今、妊娠していたとしても中絶しなくて良いじゃないですか?
今までの中絶の理由は分かりませんので、母体に負担がかかるなどの止むを得ない理由でしたら、申し訳ありませんが、そうでないのに自分の勝手な理由で中絶をすることは殺人と一緒ですよ。私も妊娠して困るのに避妊しない方はsexする資格はないと思います。
厳しいことを言って、もし人違いや大変失礼な発言でしたら、本当に申し訳ありません。
お身体お大事にして、幸せになってくださいね。

2001.6.19 11:38 6

まる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page