HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 流産後妊娠しました。その...

流産後妊娠しました。その為に頑張ったことです。(長文)

2001.12.25 19:52    0 7

質問者: おとっこさん(秘密)

こんばんわ。おとっこと申します。3月に完全流産してその後ずっと妊娠を望んでいました。このたび妊娠に至りました。
周りの妊娠がすごくて落ち込んでました。結婚して3周年をもうすぐ迎えるのもあって自分よりも後に結婚したカップルとかに子供ができるとすごく悲しかったです。でも自分もいつか子供ができるんだ!と日常で色々頑張ってきました。ここに紹介します。

1低温期にはコーヒー豆乳を飲んでいました。
2高温期には「とろろこんぶ」を食べていました。グレープフルーツは
苦手だったので。
3総合ビタミンのチュアブルを食べていました。
4お風呂にゆっくり浸かっていました。
5からだを冷やさないように赤い毛糸のパンツをはき腰にはフリースの膝掛けを巻いていました。
6排卵の時期にお腹壊しちゃって腰にカイロあててました。(偶然でかも)
7基礎体温を付けていましたが排卵の時期だけさぼりました。だからどこが排卵かわからずしたい時にだけエッチしました。

私は周期が32日で低温期も少し長めなんです。でも基礎体温も最近安定してきていました。上のことを頑張ってやったからかな〜なんて・・・

最近は思い詰めちゃって夫に迷惑かけていたので少し考えるのをやめようかな、と思っていました。旅行にいったのもよかったのかもしれません。色々行事を増やして楽しもう!と。赤ちゃんのこと忘れることはなかったです。
今回5週と3日で病院に行きました。胎嚢ははっきりしなかったんですが「ここにできてくると思いますよ」と先生に言われました
今週の金曜日にまた行こうと思うのですが前回の流産もあって
少し不安です。。
1度目流産してもその後元気に赤ちゃんを産んだ人はいっぱいいるとは思うのですがとかくマイナスに考えちゃって・・・
とにかく不安いっぱいですが参考になれば、と思って書きました。
長い文章読んでくださってありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

はじめまして、おとっこさん。妊娠おめでとうございます!!
私も10月のはじめに流産して、今月解禁になりました。最近まで、気持ちの整理がつけきれない毎日でした。でも、やっと、前向きにがんばろうと思えるようになったところにおとっこさん書き込みを見て、すごくうれしくて、勇気をもらいました。おとっこさんの実行されたことを参考にして、私たちのところにも赤ちゃんが来てくれるようにがんばりたいです!
辛い経験の後で「大丈夫かな」って不安になりますよね。でも、きっと前回は「生きる力」を忘れてきちゃった赤ちゃんが、準備万端で戻ってきたんですよ。寒い時期ですから、お大事になさってくださいね。

2001.12.26 17:09 9

ぴか(28歳)

おとっこさん、妊娠おめでとうございます。
私も去年の9月に繋留流産を経験し、その後なかなか思うように妊娠できず、
流産から1年経とうとする今年8月に念願の妊娠。現在(7ヶ月)は順調にお腹の中ですくすく赤ちゃんが育っています。

1度、流産という辛い経験してしまうとどうしても今回も・・・って不安になっちゃいますよね。私もそうでした。私も今回妊娠に至るまではとにかく慎重に行動しようって、妊娠の可能性がある月は毎月のように妊娠に影響しそうな行動は控えてかなりストレスたまってましたね。それが、かえって妊娠を遅らせていたのかな・・・なんて、今は思います。

おとっこさんもお腹の赤ちゃんの生命力を信じて、頑張ってくださいね。

2001.12.26 18:17 9

みずな(24歳)

おとっこさんはじめまして。もぐと言います。
この度は本当におめでとうございます!私もとっても嬉しい気持になりました。
私は今年の8月に稽流流産(おそらく10週くらいです)をしました。その悲しみは今でも続いていますが、赤ちゃんが戻ってきて欲しいという思いも日々強くなってきています。でも、そう簡単に思いは叶わなくて。そんな最中おとっこさんの投稿を読ませて頂き本当にとっても勇気がわいてきました!私も来年結婚3周年を迎えます。そういう背景もなんだか似ていて(ずうずうしくてごめんなさい)まるで私のことのように嬉しくなってしまいました!おそらく、不安になることもあると思いますが、おとっこさんのお腹の中の生命力を信じましょう!最近はかなり寒くなってきているので温かくして、お体大事になさってくださいね!心から応援しています!

2001.12.26 19:27 7

もぐ(30歳)

こんにちは!いつぞやはげましのレスをいただいた者です!
この度はおめでとうございます!!!
なんだかわたしもうれしいです!
不安も多々あると思いますがおとっこさんの努力が赤ちゃんにも
きっと伝わっていると思いますのでこれからのマタニティライフを
楽しみながらがんばってくださいね。

私は11月末に流産してしまいましたが(不安なことかいて
ごめんなさい)、おとっこさんのレスを
参考にさせていただきながら私もまたがんばります!
本当におめでとう!

2001.12.26 23:27 9

ぐ〜よん(38歳)

おとっこさん、妊娠おめでとうございます(*^O^*)

前回の件で色々不安も大きいと思いますが、私も辛い経験をした
後無事出産した1人ですので前向きに頑張りましょう〜!

これからどんどん寒くなり足下も危なくなってきますから
外出の際はお互い気を付けて素敵なマタニティライフを
送りましょう〜(^-^)

本当におめでとうございます〜〜!

2001.12.27 09:00 8

BUZZLOVE(30歳)

はじめましておとっこさん妊娠おめでとうございます。
私も6月に流産してしまい今現在妊娠に向けがんばっているところなので
とてもはげみになりました。
これから寒くなりますから体を冷やさないようにね
本当におめでとうございます。
おとっこさんの妊娠菌飛んでくるといいなぁ^^ 

2001.12.27 14:27 6

みう(30歳)

こんにちわ。おとっこです。ぴかさん、みずなさん、もぐさん、ぐ〜よんさん、BUZZLOVEさん、みうさん、本当にお返事ありがとうございます。
今日実は病院に行ったんですが、先生に「おおっ!赤ちゃんいたぞ!」といわれました。おまけにトクントクンと心拍が不安定ながらも
確認できたんです。「前のこともあって不安だったでしょうけど今回は大丈夫みたいだね」と言われて涙がでました。
このまま順調に育っていってくれることを望むばかりです。
まだまだ不安も多いですけどみなさんの励ましを胸にがんばりたいと、思うと同時にみなさんにこの妊娠菌が届きますよう、強力ビームをとばします。〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!

妊娠はその都度違うのだな、と思いました。前回とはやはり育ち方が違いました。流産というつらい体験は色々なものを私に残しました。でも
その分強くなれたと思います、そして人にもやさしくなれた気がします。自分の体験が他の人を勇気づけることができたらこんな喜ばしいことありません。これからもよろしくお願いします。

2001.12.28 13:52 5

おとっこ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page