HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > お医者さんに心づけはお渡...

お医者さんに心づけはお渡したほうがいいですか?

2002.8.16 21:35    0 3

質問者: バナジュウさん(秘密)

私は来月に婦人科系の手術をする予定なのですが、母が担当医の先生へのお礼について今から気にしてしまっています。やはりお心づけはお渡ししたほうがよいのでしょうか?皆さんはどうされてますか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

何回かこちらで医者への心づけの相談を見かけますが、はっきりいっていらないと思います。それ以前にどうして心づけなどという事を考えなくてはいけないのか分かりません。

医者は治療することが仕事です。それを私たちは治療費としてしっかり払っています。決して安いものではありません。第一こんなものを渡したら心づけの金額や貰った貰わないで患者に対する違いがでてきそうなきがします。

やめましょうよこんな習慣。

2002.8.17 11:36 41

アン(28歳)

心づけをお断りしている病院多いですよ。
感謝の気持ちは大切ですが、医療費はきちんと払うわけだし。
心づけの有無で医師の対応に差が出るわけもなく
またそんな事があったとしては大変な事です。
私は個人的に心づけは必要ないものだと思います。
どうしてもというのなら、担当医へではなく
お世話になった病院関係者へと菓子折りでも持っていかれては?
これもお断りしてる病院もけっこうあるみたいですけどね。

2002.8.17 11:47 44

匿名ちゃん(秘密)

私は医療関係の仕事をしています。
はっきり言って、心づけをする意味が全くわかりません。
心づけって何のためにするのですか??
それをもらったからって、対応には何の変わりはありませんよ。
私も今まで頂いたことはありますが、誰にもらったかなんて
忘れてしまうくらいです・・・。

2002.8.17 13:37 21

***(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top