HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > いつもと違う基礎体温

いつもと違う基礎体温

2001.12.26 08:50    0 1

質問者: きゃんさん(29歳)

基礎体温を測り始めて5ヶ月目。
なんだか、今月の基礎体温がおかしいんです。

いつもは、低温期が、36.0〜36.3度ぐらいで、
高温期36.6〜36.8度ぐらいまであがるんですが、
今回の周期が、高温期のあがり方がなんだか変。
36.5〜36.6までしかあがらないんです。
今朝は、高温期6日目なんですが、36.42度でした。

今まで、こんなに低い高温期がなかったので、心配してます。
ちなみに、低温期は、36.1度ぐらいがほとんどで、
一番高くて36.3度でした。一番低い時は、35.8度ぐらいでした。
これって、2層に分れてることになるのでしょうか?

今回初めて排卵検査薬を使ってみたのですが、反応はありましたので、
排卵、ちゃんとしてるんだなぁ〜と安心していたのですが・・・。
ただ、反応が5日間とも陽性でした。6日目は陰性でした。

排卵してなかったら、なんだか、今回の努力が無駄だったのではと、
ちょっと落ち込み気味。。。
どなたか、わかる方、教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も今週期きゃんさんと同じような体温です。
高温期がやや低めで、あれ?って感じです。
でも、今朝体温がさらに下がってきました。
生理前の症状もあり、始まるのも時間の問題かなと覚悟してます。
やっぱりいつもより高温期が低いと、ダメなのかな・・・?
ごめんね、何もアドバイスできなくて。

2001.12.27 08:07 9

しのぶ(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top