HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 黄体ホルモン注射後の生理...

黄体ホルモン注射後の生理について

2003.3.8 13:41    3 3

質問者: S子さん(22歳)

先日、婦人科で生理を起こす「黄体ホルモン注射」を打ってもらいました。
13歳で初潮を迎え、15歳位からは毎月27〜29日周期で必ず生理が来ていました。しかし、今月は生理が1週間ほど遅れたため、こんな事は初めてで不安になったので病院へ行きました。基礎体温では低温期が続いていたため、妊娠の可能性はなしです。
どうやら今月は「無排卵」だったらしく(生理予定日一週間程前には少量の不正出血もありました)このまま様子を見てもいいが、注射で生理を起こすことができる、ということで「ホルモン注射」を打って頂きました。先生のお話では「3,4日後には生理が来る」という事だったのですが、6日経った今でも生理が来なく、不安です。基礎体温は注射後高温です。注射を打てば、必ず生理は来るのでしょうか?また、来月からはまた、きちんと排卵が起こるのか心配です。このまま無排卵が続いてしまうという事もあるのでしょうか。
もしよろしければ、どなたかご意見お願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは。私は、5ヶ月生理が来なくて病院で注射を打ってもらいました。そのあと4日後に生理が来ました。一回目の注射で来なかった場合もう少し強めの注射があると聞きました。様子を見てもう一度病院に行ってみてはどうですか?そんなに悩みすぎるのもだめだと思いますよ!

2003.3.8 20:56 23

らっきょ(17歳以下)

S子さん こんにちは。
初めての注射で大変でしたね

私は20歳の時に生理が止まりホルモン注射をしました。
その時は1週間後に生理が来たんですけど、一気に身体が浮腫んで、
だるくてだるくて、精神的な打撃を受けてしまいました。
その日からは自分で生理を起こせなくなってしまいました。
男のぶっきらぼうな先生と注射に何故か怖くなってしまい、
病院行くのやめてしまいました。

今は別の病院です。もともと卵巣の働きが弱いと言われ、
そこは、自然に生理を起こす事を薦めてくれる女性の先生です。
それから自分の力で生理を起こすまでに何と5年!!
その甲斐あって基礎体温も二層に分かれています。

S子さんは注射後身体の不調とかどうですか?
私は注射が合わないみたいでした。
ホルモン注射も様子見ながらやったらいいと思いますよ
注射やめても、本当生理が無いと心配ですもんね。
無排卵、良くなります様に祈ってます!がんばれ〜〜〜

2003.3.9 09:58 23

ハート(秘密)

私もそんなに詳しくないのですが似たような経験があるので参考にしてもらえればと思います。
私は生理不順なのですが、やっぱり生理が来なくて病院に行って黄体ホルモンの注射を打ちました。先生の言った日までに生理が来なかったら来院してくださいと言われていたので、やはり来なくて病院に行った時の説明では卵胞ホルモンと黄体ホルモンが出ていないと生理が来ないとかで、私の場合は卵胞ホルモンも出ていないから生理が来なかったと説明され2つのホルモン注射をして生理が来ました。
もう一度病院に行ってみたほうがいいと思いますよ。
ちなみに基礎体温の高温は黄体ホルモンで高温になるそうですよ。

2003.3.9 21:34 15

ミニー(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page