HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 室蘭市在住の方教えてください。

室蘭市在住の方教えてください。

2003.8.25 19:49    0 4

質問者: パフェさん(32歳)

はじめましてこんにちわ。
先日室蘭へ夫の転勤のため引っ越してきました。
不妊治療のため病院へ通いたいのですが、
室蘭在住の方で、もし病院の評判や何か知っている
事があればぜひとも教えていただきたいのですが・・・。
「愛生○タニティー」や「高○病院」はどうなのでしょうか?
室蘭のことはまったくわからないし、知り合いもいない状態なのでぜひとも
些細なことでも教えていただければと思います。
どうぞどうぞよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

札幌になっちゃいますが、札幌駅前通にある神谷レディースクリニックがおすすめです。ここは、本当に全道から患者さんが来ています。非常に評判が良い為とても混んでいますが、他の病院よりもペースが早いので、不妊原因が比較的早くみつかり、対処が早いと思います。私も、普通の産婦人科で見つけてもらえなかった原因が2個みつかり、処置してもらい、比較的早く妊娠する事ができました。室蘭からだと、確かに交通費もかかってしまいますが、先生も本当に気さくな良い先生です。明るく治療できると思いますよ。ちなみに、私は初診で、本当に信頼できる先生(院長)だと感じました。不妊治療はスピードが大事だと思いますよ。
 あと、やっぱり、札幌は遠いと言う事であっても、病院を探すなら、きちっと不妊などの婦人科を専門とした所が良いと思います。自分の経験と周りの話しを聞く限り、産婦人科の病院は婦人科の患者の相談には上手く答えられず、ほとんど産科専門といって間違いないと思います。

2003.8.27 12:05 8

さくら(秘密)

ちょっと的はずれになると思うのですが・・・
主人の転勤で6年ほど室蘭におりました。
その間に、妊婦として愛生さんにお世話になりました。
もう5年くらい前なので変わっているかもしれませんが、当時は産科も婦人科も入院患者の出産・執刀も院長先生一人で診ていましたので、予約制の割に待ち時間は結構長いです。
でもこの先生がとてもいい人で、話し方も穏やかで、質問にも丁寧に答えてくれますが、ぼんやりしていると流されてしまうので(笑)私は質問を書いて持参しました。
看護士さん・助産婦さんたちも、余所より質が高かったように思います。
年齢層が(当時)20代後半から30代の方が多かったので、雰囲気も明るく、和やかな感じではありますが、友達感覚で接せられるのが苦手な人はだめかも?(特に外来はタメ口の人が多かった。私は悪いと思わなかったけど)
年齢層が高い方はきりりとして頼りがいのある人がそろってました。
私がここを選んだのは、自宅からバスで1本で行けて(高砂は乗り換えが必要だった)バス停からも近いから。(免許をもっていないので)
後になって、市の母親学級でかなり評判のいい病院だと知りました。
とりあえず妊婦として通って、悪い話は聞いたことがありません。
ちなみに高砂も友人が妊婦として行っていましたが、悪い話は聞きませんでしたよ。
彼女がは仕事帰りに寄るため、診察時間の長い方を選んだ、と言っていました。
なにぶん、診察内容が違うのと、5年前の話なので、お役に立てないとは思いますが、何かの参考になれば幸いです。

2003.8.27 17:55 7

どんちゃん(秘密)

室蘭で不妊治療に力を入れていると聞くところは、やっぱり愛生かな。
漢方も取り入れてるみたいですし、
先生の評判がわりとハッキリ分かれていて、言い方がきついという人
親身になって考えてくれるという人といます。
でも、本格的な不妊治療となると私なら愛○に行くと思いましたので。
私のまわりでは、高○で出産した人はいないのでちょっとわかりません。

2003.8.28 21:29 10

めん(2歳)

前にも送ったのですが、届いてないみたいなので、もう一度送ります。
6年ほど室蘭に住んでいて、その間に愛生さんにお世話になりました。
と言っても不妊でかかったわけではないので、的確なお返事にはならないかも知れませんが、愛生さんはいい先生ですよ!
ここは(当時)院長先生が産科・婦人科・手術・入院患者の回診も、一人で診察をしていますので、予約制でしたが待たされます。
でも質問にも丁寧に答えてくれるし、話し方も穏やかで信頼できます。
さらに嬉しかったのは看護士さん&助産婦さんたちの質が高かったこと。
タメ口の人が多かったけど、みんな言葉をちゃんと知ってるので嫌な思いをしたことはありませんでした。
高砂は友人が通ってました。
愛生さんよりは診察時間が長いので、お勤め帰りに寄るのに便利だったと聞きました。
私もかかる前にたくさんの人から情報を集めましたが、どちらも評判よかったです。(私は家から近かったので愛生さんにしました)
高砂はかかったことないし、愛生さんも5年前くらいの情報なので、役に立たないかも知れませんが、一人の意見として、参考までに・・・

2003.8.28 23:08 7

どんちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page