HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 広島市内で・・・

広島市内で・・・

2001.4.1 23:18    0 7

質問者: ちーさんさん(秘密)

現在広島市に住んでいます。2年近く2人目ができないので、
そろそろ病院へ行ってみようと思っているのですが、
婦人科ならどこでもいいっていうわけではないですよね?
どなたか広島市内でお薦めの病院や、よく「もうすぐ排卵しますよ」って
教えて下さるような病院があると聞いたのですが
ご存じの方いらっしゃいますか?
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ここのページで何度か広島県内の産婦人科が紹介されていたかと思います。
いつ頃だったか忘れたけど、ワード検索で「広島」と入力して探してみてはどうでしょうか?
近くの産婦人科が見つかるといいですね。

2001.4.6 12:31 10

RIKA(26歳)

お礼が遅くなり申し訳ありません。
RIKAさん、お返事ありがとうございました。
「広島県内の産婦人科が紹介されていた・・・」とありますが
実はそれはもう見ていて・・・。
ただ「不妊の相談」となると(産)婦人科ならどこでもいいのかなぁとか
「不妊専門の病院」ってあるのかなぁって思いまして・・・。
産婦人科の中では「うちは不妊専門ではない」って言われるとこも
あると聞いたので。
もっと詳しく書くべきでした。ごめんなさいね。
また色々ネットなどでも探してみます。
本当に本当にありがとうございました!

2001.4.8 00:19 8

ちーさん(秘密)

そうですか・・・。もう調べていたんですね。
ちーさんの知っている病院、それか評判のいい病院に不妊治療を行っているかどうかTELをして聞いてみてはどうでしょうか?
私も無排卵で悩んでいるとき、電話帳で近所の産婦人科を調べて、3件TELをして一番感じの良さそうな所を選んびました。
病院に行ってから断られるよりは、一度確認してからの方がちーさんにとってもいいかと思います。
ちなみに私は先生に妊娠を望んでいますと言ったら、今度タイミングを診てあげるからと先生の方から言ってくれました。
私も妊娠を望んで9ヶ月、なかなかですけどブルーにならない程度に毎回期待しています。
今生理中なんですけど、生理開始から15日目に病院に行くことになってます。
タイミングをみてもらうためです。
ちーさんにも私にも早く赤ちゃんがやってきますように!

2001.4.9 12:28 8

RIKA(26歳)

RIKAさん、ありがとうございました。
「そっか、電話してみるっていう手があったか・・・」と気づきました。
早速明日にでも電話帳とにらめっこしようと思います。
タイミング指導を私も望みます。
いつも親切にアドバイスして下さってありがとうございます。
RIKAさんにも赤ちゃんが早くやってきますように!
お互いがんばりましょうね。

2001.4.10 01:29 8

ちーさん(秘密)

こんばんは〜ちーさん!不妊症の病院を探しているのですね。広島市内でオススメの病院を知っていますよ。私は去年の年末近所の産婦人科に行きそこのお医者にとっても冷たくショックなことを言われ、早く妊娠したかった私は泣きながら家に帰りました。そしてネットで不妊症を専門にしているその病院を知り、すがるような思いでその病院に行ってみる事にしました。するとそこの先生はとってもやさしくゆっくり話も聞いてくれるし、小さなことでも相談できるので私は診察に行くのが楽しみになったくらいです。看護婦さんもみんなやさしく安心できたのか通院してから1ヶ月ちょっとで妊娠することが出来ました。ホームページもあるので是非探してみてください。

絹谷産婦人科クリニック
       広島市中区大手町2丁目1−4
       午前9時〜13時 午後15時〜18時
       休診 水曜午後・土曜午後・日曜・祝日         

2001.4.11 22:17 9

うめ(25歳)

同じ日に、「広島の安芸地区のオススメの産院を教えてください」の投稿をしたストロベリーです。病院、電話されてみたでしょうか?
 私は今、(このページでも紹介されていましたが)中区の“河野産婦人科”に通っています。結婚してもうすぐ10ヶ月ですが、生理不順で結婚前から
この病院にかかっていました。私の場合、“排卵がおこりにくい”ということで薬をもらっていました。結婚してしばらくしてから、排卵のタイミングを診てもらい、無事、妊娠できました。とってもいい先生ですよ。女の先生だし。 この病院は、患者が多いので、もし土曜日に診察にいくなら、2時間は待つ覚悟が必要かも。できるなら平日に行かれるほうが、待ち時間が短くていいと思います。ただ・・・ここでは出産ができないみたいなので私も悩んでいます・・・
 ちなみに、「しいのレディスクリニック」も女の先生で、いい病院って聞いたことがありますよ。

2001.4.11 23:25 4

ストロベリー(28歳)

うめさん、ストロベリーさん、詳しい情報をありがとうございました。
そしてお返事が遅くなってしまったことをお許し下さい。
実はまだ病院には行っていません。
何個かの病院は電話帳でチェックしてみましたが・・・。
どうしてかというと、実は私、基礎体温を測ったことがなくて、
このホームページで勉強したことなんですが、どこの病院に行っても
「まずは基礎体温を測って来るように」と言われるらしいので、
きちんと自分の身体のリズムを調べてから行くことにしました。
まずは3ヶ月を目標に・・・。
まだ始めたばかりなので病院に行くのは3ヶ月後ぐらいに
なるでしょうが、お二人の意見がかなり私の心を動かしました。
どちらかに決めようって(笑)。
やっぱり実際に通われてる方からの生の意見は私にとって重大です。
また通うようになったらお知らせしますね。
RIKAさん、うめさん、ストロベリーさんには本当に感謝しています。
心を込めて・・・ありがとうございました!

2001.4.14 22:27 3

ちーさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page