HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 陽性反応・・。でも不安です。

陽性反応・・。でも不安です。

2001.6.14 10:46    0 4

質問者: きょろちゃんさん(秘密)

以前高温期8日目でカキコしたきょろです。
あの時は皆さんに励まして頂いて本当に心強かったです。ありがとうございました。またお返事をくれたいしまつさんが陽性反応が出たと言うカキコをみて,とってもうれしくなりました。ほんと良かったですね!(この場をお借りしてですいません・・。)
実は私は今日で高温期16日目なのですが,朝検査薬を試したところ陽性反応が出ました。本当は思いっきり喜びたいのですが・・,実は6日位前から下腹が
ニヤニヤして,お尻の奥の方が時々ですがツキ−ンと痛みます。
これって子宮外妊娠か流産なのではないだろうかと心配しています。
今のところ出血はまだ無いようなのですが,1度流産をしているだけに今回もかなと考えてしまいます。胸の張りもないし,おりものもおおくないし・・。
あともう少し様子を見て病院に行こうと考えてますが怖くて,誰かにこの気持ちを聞いて欲しくてカキコしました。
あと以前卵管造影をした時に,左の卵管が普通より長いと言われました。
卵管が長すぎるのも外任しやすいとも聞いた事あるのですが・・。本当なんでしょうか?いろいろ悪い方向にだけ考えてしまいがちで主人にもダメだよって言われてるんですが,日中1人でいると不安でなりません。でも,
病院行くまでは不安でいっぱいですがなんとか気持ちを前向きに頑張ってみようと思っています。へんな文章になってしまいましたが読んでくれてありがとうございます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

きょろちゃん 陽性反応よかったね。
一度、流産されていて不安な気持ちよく解ります。
でも、お母さんが自信持たないと赤ちゃんにも
伝わってしまいますよ。
はっきり解らないかもしれないけど
早めに受診して安心してください。
無事に妊娠することを祈ってます。

2001.6.14 21:06 7

まる(秘密)

きょろちゃん、私もきょろちゃんと同じく陽性反応はでたけれど、不安で不安でたまりません。
私は、今回、初めて妊娠(まだ確定ではないが)したので、妊娠初期の症状がどんな感じなのかはわかりません。
今でも時々、下腹部痛もあり、もしかしたらこのまま流産してしまうのでは…と不安な気持ちで一杯です。
でも、しかし、マイナス面ばかり考えてしまうと赤ちゃんにも悪影響を与えるかもと思い、赤ちゃんの生命力を信じて、私と主人のラブパワーを一生懸命送信しています。
きょろちゃんにもパワーを送ります。
いろいろ考えてしまうと思いますが、きっと大丈夫!!
一緒に不安な気持ちを乗り越えましょうね。

2001.6.14 22:04 8

いしまつ(秘密)

きょろちゃん初めまして!メロンパンです。
不安を取り除く為にも病院に行くことをお薦めします!
私は高温期18日目に病院に行きましたよ!(先生に高温期が18日続いたら
来て下さいと言われたので)私も病院に行くまでは陽性反応が出てもドキドキ
でした。子宮外妊娠を心配されてるようですが、子宮外妊娠では陽性反応が
出ないって検査薬の説明書に書いてあったので大丈夫だとは思いますが。
きょろちゃんも妊娠してるといいですね!!

2001.6.15 17:23 7

メロンパン(28歳)

まるさん,いしまつさん,メロンパンさん温かいお返事ありがとうございます。皆さんのお返事を見て,考えすぎてちゃお腹の赤ちゃんにも悪いから楽しい事を考えて前向きに頑張ろうと思いました(^o^)来週になったら病院に行ってみようと思っています。本当にありがとう!一昨日位から基礎体温が少し下がってきてるのは(今は36.68くらいです)気になるけどお腹にパワーを送って基礎体温上げるぞぉ〜。
まるさん温かい励ましありがとうございました!嬉しかったです。
いしまつさん,お仕事しているようですけど無理をしないで身体大切にして下さいね。また,嬉しい結果聞けるのを楽しみにしています。
メロンパンさん今何週目ぐらいなんでしょう?もしかしてつわりとかで大変な時期かもしれないですけど(勝手な想像でごめんなさい)元気な赤ちゃん生まれるの祈っています。
長くなってしまいましたけど,また病院行ったらどんな結果でもカキコしますので・・。では。がんばるぞぉ。

2001.6.16 21:21 8

きょろちゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page