HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 友達なのに・・・

友達なのに・・・

2001.12.26 21:49    0 1

質問者: みさくらさん(秘密)

こんばんは。
お正月に10日ほど里帰りすることになりました。

今回里帰りしたときに友達に会うのですが・・・
学生時代からの友達4人なんですがその中の一人としっくりいっていません。
もともと、思ったことは何でもズバズバ口に出していってしまう子なんですが
それはそれでハキハキしてて明るく友達もたくさんいていいところもあるんです。
5年ほど前にある事件が起きてから(話すと長くなるので省きます)
信頼できなくなってしまった、というか心が開けなくなってしまったのです。
その時の彼女の言葉と行動にかなりのショックを受けてしまいました。
それまでは4人とも仲良くやっていたのに・・・
その事件が起こったとき仲間の残り2人はいなかったので詳しい事は知らないと思います。
なのでその現場にいた別の友達には
「なんであんな人と友達続けてるの?あんなことされたのに!」とよくいわれました。
だけど今まで4人で定期的に会ったりもしていたし私のこういう事情のせいで
会わなくなるのも他の2人に悪い気がして結婚して地元を離れるまではずっと遊んできました。
5年ほど前のことなのにまだ私には心にしこりが残っています。
彼女はもう何も無かったかのように事件後から接してきているのですが。

そして彼女は今妊娠8ヶ月・・・
仲間のコに「排卵検査薬を使って一発一中だったんだって」と聞かされています。
私も子供が欲しくて基礎体温測ったり検査薬使ったり豆乳や葉酸を摂取したり
よいと言われることは実践していますがいつも撃沈・・・
子宮内膜症のうえ、おまけに先月黄体機能不全といわれてしまいました。
ちょうど会う頃は撃沈後かもしれないんですよね。
もともとしこりが残っていてちょっと会いにくいな、と思っているのに
妊婦さんだなんて・・・
撃沈後はいつもかなり落ち込んでしまうので
もし撃沈後だったら、って思うと今から不安でいっぱいです。
5年も昔のことを引きずってる私自身がものすごく嫌でたまりません。
おめでたい事なのに「おめでとう!」って心から言えないかもしれない、
そしてまだ撃沈かどうかもわからないのにこんな後ろ向きな事を考えてしまう自分も嫌です。

もっと辛い思いをされている人もいらっしゃるのにこんな事いっていてはいけませんよね。
長々と書いてしまいましたが読んでくださった方、ほんとうにありがとうございました。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

みさくらさんの気持ちすごくわかります。ひきずっても仕方ないですよ。しっくりいっていない上に妊婦だものね…。私だったら「おめでとう」って言ってあげられないと思います。そのお友達のように何でもズバズバ・ハッキリ言う子って、私は苦手です。いくらいい子でも…。私にもそういう友達はいますが少ないですね。やさし〜〜いって子がほとんどですね。だからハッキリさんには自分から連絡しないですね。お正月には4人で会われるんですか?それとも2人ですか?私なら4人なら会うけれど2人なら会わないかな?!何故なら自分が嫌な人になりそうだからです。私の考えでは自分にプラスになる人、会ってて楽しい・嬉しい人とは付き合いも続けるべきだと思いますが、自分にマイナスになる人、会ってて寂しくなる人、会った後に疲れる人とは友達関係をきっていくのもどうでしょうか?厳しい意見ですみません…。でもみさくらさんの場合はたまにしか会わないようならそのままの関係でもいいかなぁ。なんかアドバイスになっていませんが気持ちがわかったのでお返事させてもらいました。

2001.12.28 13:09 11

アップル(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page