HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 返事がくるってうれしいですね

返事がくるってうれしいですね

2001.12.27 15:23    0 2

質問者: あつさん(秘密)

あんこさんお返事ありがとうございます。嬉しかったです。私は結局病院に行ったんです。そしたら、診察室に入ったとたんに先生に「お正月ぐらいに生理になるよ」って言われました。どうやら寒さのせいで体温の上がり方が鈍いだけで29日目に排卵していたようです。今は36.5度前後だけど私の場合は高温期だそうです。安心したのか昨日から生理前のバク食いが始まって、ちょっと早いけど今日の朝は36.28度でした。でも、気になることがあるんです。排卵日ぐらいから排便のときに限っておりものにごくごく少量の血がまざってるんです。基礎体温表にも書いていたのですが、先生はそれについては何も言ってなかったので、ホルモンバランスの関係かなと思ったりもするのですが、子宮ガンだったらと思ったりも・・・。こんな経験をした方、いらっしゃいませんか?

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あつさんに比べ若輩者の私がご返事しても参考になりますかどうか分かりませんが、実は私も学生の頃から生理不順でしかも排卵日になると毎回不正出血がありました。23歳頃まで続いていたと思います。よくクリニックに通って診てもらっていたのですが毎回ホルモンのバランスのせいだねと言われてました。もちろん子宮ガンの検査もしてもらいましたが異常なしでした。ただ極度の冷え性で冬場はもちろんのこと夏場は冷房でと年中ひどかったので冷やさないようにいつも心がけていましたよ。あと婦人病にきく漢方のお茶も飲んでましたので今はもう出ていません。それと基礎体温のことですが、私も8月頃からつけてますがやっぱり体温も上がりにくく最高で36.7度で通常はもっと低いのです。更に低温期は低くて35.6度まで下がります。私も自分の身体に不安を抱えていますが、私のこのコメントが少しはお力添えになればと願っています。あまり思い悩まないでください。

2001.12.28 14:18 12

かな(25歳)

かなさん、遅くなりましたがお返事ありがとうございます。あれからすっかり出血もなくなり、ちゃんと排卵もしています。かなさんの言うとおり、もう少し自分の身体のことをプラスに考えようと思います。

2002.1.15 15:14 9

あつ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top