HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 顔文字の登録ってする事で...

顔文字の登録ってする事できますか?

2003.3.9 15:12    0 4

質問者: スピカさん(30歳)

いつもお世話になっています、スピカです。
先日?マークの入力についてのスレがありましたが、
私の場合、顔文字などを登録しておく事ができないものかと思い、スレ立てさせていただきました。
例えば^o^をファンクションキーに登録するとか・・・
無謀な事を言っているのかどうかさえ、PC経験不足でわかりません。
すぐに顔文字とかをパッと入力できたらな〜といつも思っていました。
何か方法ありますか?
ちなみにうちはMacです。
よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

他の方も同じような返信をされるかと思いますが、
ネットの顔文字サイトからダウンロードする場合は
サイトのページにやり方が一緒に書いてあります。
Microsoft のIME辞書ツールにファイルごと登録する方法と
用例登録する方法と2つあります。
お使いのOSがWindows Xpだと、“ファイルで登録”に
対応できない場合もありますので注意を読んで登録してください。
私もつい先日ダウンロードしましたが、ファイルがXpに
対応していなかったので用例登録で入れました。
サイトによって顔文字もいろいろありますのでご自分の好きな
ものを選んでください。
(ノ-_-)ノ ~┻━┻ こんな飯食えるか ←ちゃぶだい返し
こんなのもありますって事で(≧▽≦)

自分でオリジナルを入れたい場合も辞書ツールで登録可能です。
言語のタスクバーの『ツール』から『単語/用例登録』
を選び、ウィンドウが出たら『読み』『語句』『品詞』を
それぞれ打ち込んで最後に登録ボタンを押せばOKです。
読みは「かお」なり「わらい」なり好きなものを入れてください。
品詞は名詞でよいと思います。
そうすると、「かお」と打って変換したとき候補一覧に顔文字も
一緒に出ます。

2003.3.10 18:24 9

ぼぬ(27歳)

こんなのどうでしょう?

http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/

Macも使えると思うのですが。
試してみて!o(^-^)o

2003.3.10 20:23 9

みー(31歳)

スピカさん、こんにちは♪
いつもお世話になってます。(*^^)/~
登録の方法は、ぼぬさんのおっしゃるとおりです。
だから、もう言うことないのに、
スピカさんにお返事したくてレスしています。

この顔文字王国も楽しいです。行ってみて下さいね。
http://www.kaomoji.com/kao/

★登録の失敗談
ぼぬさんみたいに「かお」とかで登録すればいいのに、
表情ごとにちがう読み方を登録してしまって、
その読み方が思い出せないでいます・・。(≧ε≦)

では、( _ _ ).。o○ ←これは「おやすみなさい」でした。

2003.3.10 22:58 8

RIE(39歳)

お返事が遅くなりすみません。
なぜかジネコの"お返事する"を押しても動かなかった・・・? ? ?

★ぼぬさん、ありがとうございました。
なにせ、ほとんど初心者な上に基礎用語もわからず、IME・・・?
やっぱり難しいなと思ったんですが、ぼぬさんのおっしゃった
『単語/用例登録』というのを探して、教えてもらった通りに、読み・語句を一つずつ入れて登録できました^o^
ちゃぶ台返しもぜひぜひ入れたいと思います(*^_^*)うけましたよ。
たくさん登録して増やして、ぜひバンバン活用していきます。
ありがとうございました。

★みーさん、行ってきました。
無事ダウンロード成功しましたよy(^o^)y
かわいいのが一杯ですね、感動しちゃった^_^
気に入ったのを少しずつ頑張って登録していきます。
ありがとうございました。

★RIEさん、私を見つけてくれてお返事ありがとうございました。
私もRIEさんの前回のお返事見て、少し安心してたところでした^o^
結局決断するのは自分だし、後悔ないよう慌てずあせらず良い方向へ向かうよう頑張って下さいね。
話がそれましたが・・・
顔文字登録行ってきました。
あんなにたくさんあるのにビックリです(≧o≦)
ダウンロードしたものを参考にこれからたくさん登録していって活用してみます。
顔文字たくさんの私のレス見かけるかもしれませんよ^-^
ありがとうございました。

2003.3.11 22:48 7

スピカ(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top