HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 精神安定のためホルモン剤...

精神安定のためホルモン剤を飲み始めました

2001.12.29 00:14    0 2

質問者: たかぴーさん(26歳)

精神科に通ってますが、精神安定剤と睡眠薬をもらっても生理前になると精神的につらく、眠れなくなります。精神科の先生と相談して婦人科に行きました。生理5日から飲むようにとソフィアAという薬を三週間分もらって帰ってきました。その薬を飲みましたが、食欲はわく、血の混じったおりものが出る、そしてあまり眠れなくなりました。どうゆうことなんでしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

それは、副作用として妊娠の初期に似た症状が出ているのだと思います。
まれに、不正出血があるそうですよ。

2001.12.30 20:42 24

緑茶(秘密)

こんにちは。
私も貧血の症状があり生理痛がひどいので、念の為にと婦人科に行きはじめました。
その際、女性ホルモンが人より多いと診断され、同じくソフィアAという薬を生理の5日目から飲むように言われ1月7日から飲み始めました。
すると、1月17日から少量の出血があるのです。
心配になって、電話してみると「薬の服用時間など一定ですか?」と言われました。
確かに前日朝に服用するのを忘れ、夜に服用したのです。
と安心してまた飲み始めましたが、いっこうに出血がおさまらず1週間がすぎました。
来週にはようやく3週間になるので病院に行きます。
たかぴーさんのを読むまで、食欲や眠れぬ症状が薬のせいだと気づかなかったんですけど、やはり副作用だったんですね。
おかしいと思ってました。

これで、よくなってくれればいいのですが。。。
たかぴーさん、お互いがんばりましょう!

2002.1.24 10:54 21

ぷー(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top