HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 36.5度くらいで妊娠さ...

36.5度くらいで妊娠された方いますか?

2002.7.6 14:22    33 6

質問者: fufufuさん(28歳)

こんにちは。
私はなかなか体温が上がらず、今日で5日目なんですが体温が36.5度くらいまでしかいきません。 やっぱり37度くらいにあがらないと妊娠の可能性はないでしょうか?
もし、36.5度くらいで妊娠された方がいたらお返事ください

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。

私もあまり体温が上がらないほうです。
高温期でも36.5〜36.7ぐらいでばらばらです。
でも半年前に妊娠しましたよ。
流産してしまいましたが。
希望を諦めず頑張ってくださいね。

2002.7.6 17:40 259

琥珀(24歳)

私は平均したら、36.7度くらいでした。でも、徐々に上がっていき、AIHをしてから2週間後の、尿検査で妊娠反応が出た日から3日間だけは、37度前後になりました。
その後はまたガタンと落ちて、ガタガタなラインを辿りながらどんどん下がっていき、36.3度くらいかな。
でも、今7ヶ月に入り、妊娠継続中です。普通妊娠したら、風邪みたいに熱っぽくなるとか、胸が張る人が多いですが、私にはそんな兆候は、まったくありませんでした。今でも胸張らないし。他の方はどうなんでしょうね。

2002.7.6 21:53 41

ガッチャン(秘密)

fufufuさんはじめまして。ももぶと申します。
私は先週妊娠発覚し、まだ3ヶ月です。私の場合で申し訳ないのですが、お返事しました。
もともと低体温の方で、低温期の時で35.5℃くらいで高温期の時は高くても36.8℃くらいでした。今回も途中電池が切れてしまい測定できない時もあったのですが、高くても36.7〜8℃くらいで37℃には一度もなりませんでした。むしろ36.5℃くらいが多かったです。私もこんな感じでしたので、fufufuさんも妊娠可能だと思います。あまりお役に立てなくて申し訳ないのですが、妊娠される事祈っています。

2002.7.6 23:33 40

ももぶ(25歳)

はい!私がそうでした!
37度に達した事も超えた事もなく、不安なままひたすら高温期14日目を迎えて早々に検査薬でチェックしました。おしっこをかけている時点からハッキリと陽性反応が出て驚いたのを覚えてます。ちゃんと、規定の時間を置いて再度確認し、はっきり陽性になっていた時は泣きましたよ。
話がずれましたが、37度にこだわる必要はないかと思います。要は、高温期と低温期の二層にしっかりわかれていれば良いと婦人科のお医者様にも言われましたので。妊娠している事を祈ってます。

2002.7.7 00:51 30

さんくろ(34歳)

fufufuさんはじめまして、妊娠11wの しろたんと申します。

私ももともと低体温で、今回の妊娠の時でも35.5度前後でしたよ。妊娠が発覚しても37度を超えることがなく(ときどき36.3度なんてこともあったりして冷や汗ものでした)、今でも無事に育っていますよ。

体温計はデジタルですか?水銀の方がすこし高めに測定できるようなので、気分的に変えてみてはいかがですか?私も妊娠した月に水銀を購入して、少し高めの測定ができるのを確認しましたが、高温期を迎える前になんと割ってしまいました(笑)。今回妊娠していなかったらもう一度水銀を購入しようかななんて思っていたら妊娠したんです。

ちょっと余談になりましたが、低体温でも大丈夫ですよ。諦めないでがんばってください。

2002.7.7 01:50 37

しろたん(秘密)

こんばんわ 私じゃないんですが 仲のいい友人が今妊娠してます その人は36.5度だから今月もダメだ。。。と言ってたのですが妊娠していました  だから 必ずって事はないんじゃなかなぁ もともと体温が低い人は低温期も高温期も低くて・・でも2層になってれば一応排卵してるってその友人も言ってました 私が妊娠したときは、37度位だったけど・・・・

2002.7.8 01:34 32

はる(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top