HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 膀胱炎の人は妊娠しにくい?

膀胱炎の人は妊娠しにくい?

2001.4.2 23:49    1 3

質問者: うーたんさん(28歳)

結婚して半年経ち、年の事も考えてそろそろ子供が欲しいなと思っているのですが、膀胱炎の人は妊娠しにくいというウワサを聞き、心配になったので投稿しました。私は膀胱炎は半年に1回くらいなり、薬を飲めば治りますが、半年前には腎盂腎炎にもなり、会社を2週間も休んだときがありました。これらのことは妊娠のしやすさに関係するのでしょうか?ご存知の方いたら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。膀胱炎の人は妊娠しにくいということはないと思います。基礎体温をつけていて低温期・高温期に分かれていれば排卵がされていると思われますので大丈夫ですよ。排卵がきちんと行われていれば膀胱炎と妊娠のしやすさは関係がないと思います。ただ妊娠した時に膀胱炎になればそちらの治療もしなければいけなくなってくるので心配事が増えるかもしれませんが・・・。
女性は膀胱炎になる方が多いようです。私の友人にも膀胱炎になった事がある人がいます。その人は妊娠とは関係なく無事出産しましたよ。

2001.4.3 14:44 7

りえなな(29歳)

そういうウワサは聞いた事がありません。そのウワサには根拠が無いと思うのですけど?女性はよく膀胱炎になるものですし、妊娠中でも膀胱炎になったりするので、関係ないと思いますよ!
ただ、”妊娠しやすさ”とは関係ないと思いますが、妊娠した後には多少影響が出るかもしれません。
というのは。。。
妊娠すると、赤ちゃんのために腎臓はフル回転してがんばります。
そのときに、過去に腎盂炎などの腎臓疾患があった人は、腎臓が対応しきれず、”ろ化”する機能が緩くなって、尿中にタンパクが出やすくなったりすることがあります。でも出産すると同時に治ったりするので、妊娠中毒症にならないように気を付ければ全く問題無いと思います。

2001.4.3 15:40 10

アニー(秘密)

うーたんさんこんにちは!
専門的な事はわかりませんが、私も妊娠する前はよく膀胱炎になってました。(恥ずかしいのですが。。。)膀胱炎って癖になるって良く言いますよね、まさに私がそれで、一度なるとまたすぐになるんですよ!抗生物質を飲むと2.3日で良くなるんですが、私も妊娠する前は膀胱炎の人は妊娠しにくいと聞いて心配していましたがちゃんと妊娠できましたよ!だから大丈夫!!って言うのはわかりませんが私はちゃんと妊娠できました。参考にならなくてごめんなさいね!

2001.4.3 16:40 13

まぐまぐ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page