膀胱炎?

2001.12.31 07:35    0 4

質問者: パピコさん(秘密)

こんにちは。ちょっと心配になってお便りしました。おとといSexした直後から、局部(尿道か膣のあたり)がひりひりします。尿をすると少し痛いような気がするのですが、激痛というほどでもないし、他の症状は見られません。これって膀胱炎なのでしょうか?膀胱炎の場合、抗生物質を服用すると聞きましたが、もし妊娠中に膀胱炎になった場合もしくは妊娠の可能性がある時に膀胱炎になった場合はどうするのでしょうか。どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちわ。私もよく、膀胱炎になります。膀胱炎には、女性はなりやすいそうです。お薬もそうですが、一番は水分を取って、たくさん尿を出すこと!痛いけど、とにかくこれが一番だそうです。お薬は、相当ひどくならない限り、私は飲みません。とにかく、痛いけど尿を頻繁に出す!それで、菌が出て行くので、すぐ治ります!

2002.1.7 13:50 6

うめうめ(27歳)

膀胱炎になりかけた時はクランベリージュースを沢山飲むのが良いそうです。錠剤のものでもいいと思います。妊娠中の膀胱炎は私も気になっていたので先日看護婦さんに聞いたら、妊婦が飲んでもいい抗生物質があるそうです。でも妊娠初期の14週目位までは出来るだけ性交は避けた方が良いとも言ってました。性交が原因でなる事もあるらしいからだそうです。

2002.1.8 08:37 7

のりのり(35歳)

こんにちは。
私も以前、膀胱炎になりました。
その日の朝は、何ともなかったのに
仕事中にトイレに行った後から何度もトイレに行きたい感じなり
おまけにティッシュには、うっすらと血もついていました。
とにかく痛い!!
下腹にキューンって感じの痛みを感じました。
それから病院に行きましたよ。
インターネットで調べたことも先生に言うと調べると色々とわかるんだねって言ってビックリしてました。
私は、なぜか病院の先生になんでも正直に話すんです。
そのほうが先生もわかるかな?って思って。
母親には、言いすぎるのも・・・って感じで言われます(^^ゞ
ごめんなさい、話がとんじゃいましたね。
先生の話だと、お茶をいっぱい飲みなさいって言われましたよ。
殺菌効果?があるらしくて。
病院で点滴もしてくれるそうです。
病院に行ってみるといいかもしれません。
尿検査でもわかるらしいので。

2002.1.9 10:57 5

mayu(28歳)

みなさん、お返事ありがとうございました。病院に行ったらやはり膀胱炎と診断され、薬を5日間分処方されました。薬を飲んで排尿痛は消えたのですが、
その後頻繁にトイレに行きたくなるのです。もともとトイレの回数は多い方だし、なるべく水分をたくさんとるように心掛けているせいかな??

2002.1.10 21:14 6

パピコ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top