HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 生理がこない。バイク事故...

生理がこない。バイク事故が関係ある?

2001.12.31 20:13    0 2

質問者: あられさん(22歳)

こんにちわ。
実は今月の生理が1週間ほど遅れています。
それと生理予定日より1週間ほど前にバイクで車とぶつかり、
そのときに少し頭を打ったのです、
病院にいってしらべてもらったら頭に異常はありませんでした。
彼とは遠距離なのでのHの回数も3ヶ月前の生理前に2回、1ヶ月前の生理の時に2回、その時コンドームもつけていました。
ゴムをしているからといって安心はできないと思っているので
昨日妊娠検査薬を薬局で買って、調べてみて、陰性でした。
9/24 10/22 11/23と生理はきていたのですが、今月になってまだ生理がこないのです。
一応また明日妊娠検薬を買って調べてみようと思っているのですが、
妊娠の可能性があるのか、それともバイク事故が原因で身体の中のリズムが
ちょっとずれているのかよくわからないのですが、
でも生理がおくれるっていうのは妊娠ではないかという不安が消えません。
みなさんはこういう経験ありますか?事故ったあとに生理がおくれるとか。
ゴムをつけてたのに妊娠したとか。
変な質問ですが何かアドバイスできるかたよろしくお願いいたします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

生理がこなくて2週間が過ぎました。。。
今日の夜にでももう一度妊娠検査薬で調べてみようと思いますが、
心配でたまりません。
今まで2回試しましたが(生理がこなくて7日目と9日目)
両方とも陰性でした。
妊娠検査薬で反応しない妊娠なんてあるのでしょうか???
濃度がうすいとかかな?
それとも精神的ダメージがまだ続いてるのか。
心配しすぎなのがよけい遅くしてるのかなぁ???

2002.1.7 16:13 25

あられ(22歳)

バイクの事故ですか・・・異常がなくて何よりでしたね。
ストレスや精神的ダメージで生理が遅れるという事はあるのでしょうが、
いつもキッチリ生理がきているようですので、病院に行ったほうがいいと思います。
生理予定日の7日目と9日目に妊娠検査薬で陰性だったら妊娠してないのかもしれませんので、基礎体温をつけてみて、病院に行ってみてはどうでしょうか。
心配が続くのはいやですよね、

2002.1.15 16:42 66

華(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top