HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期12日目で・・・

高温期12日目で・・・

2002.8.17 10:36    0 3

質問者: ヨシコさん(29歳)

こんにちわ!今朝妊娠検査薬を試したところ、うっすら陽性反応がでました☆高温期の12日目なのですが、今病院へ行ってもまだはやいですよね。いつ頃病院へ行けばいいですか?経験者方アドバイスお願いします!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も生理2日前1日前と陽性反応がでました。
でも生理予定日当日生理が来てしまいました。
化学的流産ってやつみたいで、
最近の妊娠検査薬は性能がかなり良いみたいで
生理予定日前にわかるみたいです。
検査薬の説明書には生理予定日一週間後って書いてあるのも
化学的流産の可能性もあるからじゃないのかなぁーと思いました。
今月は基礎体温も排卵日も意識せず2日に1度だーりんと仲良く
してます。できてるといいなぁーと思います。
ヨシコさんもできてるといいですね!

2002.8.17 11:53 7

あきぃ(秘密)

こんにちは!
私も、高温期11日目で、うっすら陽性反応がでたので、同じような方がいて
嬉しくなってでてきました♪

確かに、あきぃさんの言うとおり化学的流産の可能性もあるので、まだまだ安心はできません。だから、生理予定日の1週間後にもう一度検査をしてみて、
また陽性反応が出たら病院に行こうと思います。

病院に行くのは、一人目の時、病院に行く時期が早すぎたので、出血などが無ければ7週ごろに行こうと思います。(私の場合、排卵日が特定できているので、排卵日を2週目と数えて…)
だいたい、7週に入ったくらいから赤ちゃんの心拍が確認できるそうです。
それまで、特に体の異常が無ければ、無理をせず、胎芽ちゃんに逢えるのを楽しみに過ごしたいと思います。

お互い良い結果でありますように…♪

2002.8.18 00:44 8

みや(31歳)

あきぃさん、みやさんお返事ありがとうございました。
今日病院へ行ってきました。まだ早いとは思いつつ、がまんできず診察してもらったら、基礎体温表を見ただけで、間違いないね。と言われ、えーと思いましたが、胎のうも確認でき、(でもまだ3mm)妊娠しておりました。一週間後に、もう一度きて欲しいとのことなんですが、胎のう3mmは小さすぎではと、すごく心配です。
皆さん、ありがとうございました。
皆さんにも(私にも)良い結果がでますように・・・☆

2002.8.21 18:01 7

ヨシコ(29歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top