HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > どのように接すればいいの...

どのように接すればいいのでしょうか?

2002.1.3 21:37    0 5

質問者: ゆかり♪さん(秘密)

突然なのですが、私はまだ男性と付き合ったことがありません。
私は男の人と話すのが苦手で、冗談とか面白いこととかあんまり思いつかないのです。女同士とかだったら、普通に騒いだりできるのですけれど・・・。
ここで質問していいのか迷いましたが、相談してみることにしました。
どういう風にして、男の人と楽しく話せるのか教えてください!変な質問ですいません!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もゆかりさんと同じで、男の人が相手になると緊張してうまく喋れないことが多かったです。
女子高育ちだったせいもあるかもしれませんが、大学に入ってから男性が相手だとすぐに敬語になってしまいました。
後輩の男の子だと、自分にも弟がいるので同じ感覚で話しやすかったけど同学年以上の男性と話すのは下手でした。
やっと彼氏が出来ても、2人きりになると全然話せなくてすぐにダメになったり。

それでも色々な人に積極的に会って、喋って、何とか少しずつ慣れてきたと思います。それに男性にも相性があるから喋りやすい人、喋りにくい人もいて当たり前だし。すぐに自分が変わるなんて、なかなか難しいけど少しずつなら変われると思います。
私も気が付いたら誰とでも割と無難にお喋りできる人になってました。

それでも敬語なんて全然使わなくて、何でもいつまででも楽しく喋れる男性は今でも主人1人だけですよ。誰とでも楽しくお喋り出来る人、なんてそんなにいないと思いますから、ゆかりさんも自分のペースで楽しくお付き合い出来る男性を見つけたらいいと思います。

2002.1.7 15:40 4

ねこむすめ(31歳)

可愛いなァ…と思い、レスしました。あ、でもゆかり♪さんは真剣ですよね。
ゴメンナサイ。
私の高校時代の話ですが、私なんて男性を見るだけで顔が真っ赤になっていました。しかも好きな子の前では顔面蒼白になってたんですよ!緊張しすぎて!いつも友達に「また顔が白くなってる」ってよく言われていましたよ(笑)
それが短大時代にコンパやなんやであちこちに顔をだすうちに慣れてしまい、
社会人一年目の頃には女の子より男の子といる方が楽になり一時期は男の子とばかり遊んでいました(笑)
ゆかり♪さん。大丈夫!慣れですよ。ほんとに!そう思います。
「どういう風に…」と考えると余計につらくなると思うので私のように楽しく話せる時期がくるって思ってみるのはどうですか?
こんな私でも結婚できましたYO!

2002.1.7 16:58 6

ルック★(秘密)

こんにちは!ゆかりさん。

男性って、女性からすれば「未知の存在」なんだと思うんです。
産まれて何年かはほとんど体格も言動も差がなく、同じように育っていたはずなのに、小学校に入る頃から男女の壁が出来始めて、ちょっとずつはなれていって・・・。異性として意識するんですよね。
そして、中学・高校と進んでいくにつれてその異性としての対象が
段々また変わってきて・・・「性の対象」ってことなのかしら?
だから、相手にどきどきするし、緊張したり・・・。
私の場合は、太っているのでよくいじめられて、
男の子の前で女の子らしく出来なかったんです。
泣く事とか、しゅんとすることとか。
なので、高校に入る頃までは男の子と話できなかったですね。
で、幼馴染の男の子の前でしか、素直になけなかったんです。
そんなところから「男の子」の見かたが変わりましたね。
最初は何らかのきっかけがいると思うんですが、
大丈夫!!相手もおんなじ「人間」なんですよ。
男の子も女の子のことは「未知」なんです。
だから恋愛で悩むし、話すときはどきどきする。
あんまり堅くなりすぎるようなら、
「相手はおんなじ人間」と意識しちゃいましょう!!

2002.1.7 17:28 5

ゆうこ(24歳)

はじめはみなそんなものですよ、面白いことをいったりできなくてもそのままのあなたをいいと思ってくれる人がきっといるはずです、でも苦手だからと言って男の人のいるところに顔をだすのを躊躇しないで,合コンとかただの飲み会ってかんじででてみたらどうでうか、きっとなれればなんでも無くなりますよ!きっと今思ってることが笑い話になりますよ、、、文面からとてもかわいらしい方にかんじますし,,こんなおばさんの意見でも参考になってくれるといいのですが★

2002.1.8 14:39 7

ゆう(35歳)

ありがとうございます!!!凄く嬉しかったです!読ませて頂いて、『そうだよなぁ』とか『そっか〜!!!』とか思って・・・。異性関係に自信がでたきがします!!!ホントありがとうございました!!!
彼氏が出来たら報告します・笑!!!

2002.1.10 19:41 6

ゆかり♪(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page