人工受精

2002.8.17 11:47    0 8

質問者: いちごさん(秘密)

始めまして。私は頸管粘液が少なすぎという診断を受け、3回フーナーテスト、タイミング法をしてきましたが良い結果が出ず「人工受精をした方がいいね」と宣告されました。心の中では覚悟をしていたつもりだったのに、いざ宣告されるとやはりショックでした。
このお盆も親戚が来て孫の話をして行ったり、従姉妹が子供連れで遊びに来て主人が優しい笑顔で遊んでいる姿を見ると、私が原因で子供が出来ないと思うと、とっても悲しくて心の中で「ごめんね」と。
主人も人工受精に同意してくれたので一昨日先生に人工受精をすることをお願いしてきました。
来月始めての人工受精をします。怖いけれど前向きに頑張っていこうと
思います。
人工受精を経験された方、アドバイス等があったら教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは!最初のAIHは不安ですよね。
私も再来週3回目のAIHです。
でも全然怖いこともないし、ほとんど痛いということもありません。
リラックスして祈るのみ!という感じです。
緊張して固まると痛みがありますよ。
もちろん、ちょっとは痛いけれど、我慢できる軽い生理痛くらいの痛さです。

9月は受精能力高いってよく言われるので、期待ですね!
お互い早くBABYを授かりますように・・・

2002.8.17 11:59 10

モカ(29歳)

いちごさんこんにちは。そらと申します。

実は私も8/24に初の人工授精の予定です。
先生から実際「人工授精をします。」と言われたときはあまりにも突然でびっくりして、先生の前で泣いてしまいました。
心の準備が全くできていなかったので。。。
でもジネコさんで人工授精経験者の方からあたたかいアドバイスをいただき、
今は落ち着いています。
卵管造影よりはかなり楽だそうで、ちょっと安心してます。

お互い良い結果となりますように・・・。
私もがんばります。いちごさんもがんばって!!

アドバイスというものではなかったですね、ごめんなさい^^;

2002.8.17 13:34 10

そら(27歳)

いちごさん、こんにちわ!初めての人工授精、不安ですよね。私は3回目の人工授精で、元気な男の子を授かりました。最初は少し痛いけど、大丈夫です!リラックスして挑んで下さい!1日でも早く妊娠できるように、祈ってます。

2002.8.17 14:15 11

オババ(秘密)

いちごさん、こんにちわ。初めてのAIH・・不安ですよね。
私は4回目のAIHで赤ちゃんを授かり、現在7週目になりました。
私は、AIHの日は必ず、朝ゆっくりお風呂につかって、体をあっためて病院に行きました。体が温まると受精しやすい・・と聞いたことがあったので。それから、基本的に痛みはないのですが、モカさんの言うように、リラックスしていた方がより痛みがなくていいと思います。私は痛がりなので、いつも覚悟して台に乗るのですが「もうどうにでもしれくれ〜」って感じでまな板の鯉状態でした。その方があっという間に終わるんですよね。うまくいくといいですね。頑張って下さい!

2002.8.17 14:32 11

ぴのりん(31歳)

いちごさん、こんにちは。
私は今ICSIで治療しています。

「人工」授精、っていう言葉の響きが
何となく嫌な気分にさせるんですよねぇ。
でも、ご自分の卵子とご主人の精子で
自然な受精、着床をするのを待つんですよ。
ただ、精子が進まなくてはいけない、長くて厳しい
マラソンの距離を、ちょっとだけ短くしてあげるだけのことです。

治療の痛みは個人個人違うものですから
絶対とは言い切れませんが、苦痛を伴うほどの
痛みを感じたりはしないと思います。
私の初めてのAIHの時の正直な感想は
「あれっ?もう終わったの?」です・・・。
それよりも、リラックスして、より質のいい卵ちゃんを
準備して待っててあげて下さいね。
成功をお祈りしています!

2002.8.17 15:03 9

梁瀬(29歳)

皆さんからの返事(アドバイス)ありがとうございました。

モカさん お返事ありがとう!
 9月は受精能力が高いと言う事を聞き、少し期待が望めます。
 来週のAIH頑張って下さいね!良い結果を祈ってます。

そらさん お返事ありがとう!
 やっぱり人工受精という響きは辛いものですよね!でもお互いに前向  
 きに頑張りましょう!
 8月24日の人工受精。頑張って下さい。

オババさん お返事ありがとう! 
 3回のAIHで男の子を授かったんですね!おめでとうございます。
 私も出来るだけ早く授かれるよう頑張ります。

びのりんさん お返事ありがとう!
 今7週目ですか!おめでとうございます。
 AIHをする日は絶対にお風呂に入って、緊張をほぐして行こうと思い
 ます!
 びのりんさん今が大事な時だから身体には充分気を付けて下さいね!

梁瀬さん お返事ありがとう!
 梁瀬さんが言ってくれた「精子が進まなくてはいけない長くて厳しい
 マラソンの距離をちょっとだけ短くしてあげるだけ」の言葉は、「人
 工受精」と言う響きに戸惑っていた私にはとにかく安心感と言うか、
 ホット心が和んだというか、、、、今の気持ちでAIHをしたら痛みも
 何も感じないで出来そう!!って感じです。どのような方法で授かっ
 た子供でも、二人の愛する子供に間違いはないのだからね。
 お互いに早く可愛い赤ちゃんが授かるよう頑張りましょうね。

2002.8.18 10:34 8

いちご(秘密)

皆さんお返事、本当に本当にありがとうございます。

モカさん お返事ありがとう!
 9月は受精能力が高いんですね!何か希望が見えて来ました。
 モカさんも再来週のAIH頑張って下さいね。

そらさん お返事ありがとう!
 8月24日に始めての人工受精なのね。頑張って下さい。
 今まで、何で私だけこんな、、、なんて思った事もあったけど、
 今私と同じ辛い思いをしている人がいる事が分かって、なんか
 皆で励ましあい頑張っていこう!そして可愛い赤ちゃんを授かろう
 と前向きな気持ちになれました。
 とにかく、24日頑張って、いい結果が出るといいですね!!
 
オババさん お返事ありがとう!
 3回の人工受精で男の子を授かったんですね。おめでとうございます
 私も早く赤ちゃんが授かると嬉しいのだけど。前向きに頑張ります。

びのりんさん お返事ありがとう!
 現在7週目ですか。おめでとうございます。
 人工受精をする日はお風呂に入って身体を十分暖めて頑張ります。
 それから、びのりんさん。今が一番大事な時期ですよね!身体に十分
 気を付けて、元気な赤ちゃんを産んで下さいね。

梁瀬さん お返事ありがとう!
 励みになりました。「精子が進まなくてはならない長くて厳しいマラ
 ソンの距離を少しだけ短くしてあげるだけ」という言葉。
 人工受精という言葉に抵抗を感じていたのだけど、そうだよね。
 どんな形で妊娠したとしても、二人の愛する赤ちゃんだものね。
 何の変わりもないものね! 
 お互いに頑張りましょう。 

2002.8.18 19:28 9

いちご(秘密)

こんにちは!AIHは痛くないですよ!だから安心して受けてください!!
私も3回目のAIHで男の子を授かりました。だからあきらめずに頑張って下さいね。早く可愛い赤ちゃんがいちごさんに授かりますように

2002.8.18 22:22 10

駿ママ(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top