HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 唾液で排卵チェック使って...

唾液で排卵チェック使っている方いますか?

2002.10.10 13:09    0 7

質問者: ミラクルパワ−さん(28歳)

皆さん、こんにちわ。初めて投稿します。よろしくおねがいします。
妊娠を希望して四ヶ月たちました。タイミングが悪いのか、妊娠のことばかり
考え過ぎているのか、なかなか出来ません。
イマイチ排卵日が良く分からないので、今日薬局に行った時、唾液による
排卵チェック(レディディ)と言うのを見つけて買ってしまいました。
買ってしまってからここで聞くのも何ですが、効果はどのくらいあるので
しょうか?良い点・悪い点などありましたら参考にしたいので、是非とも
ご意見お聞かせ下さい。宜しくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も購入を考えた一人です^^;
9月26日にも同じようなスレがありましたよ。
参考にされては?

2002.10.10 16:04 11

あひるん(3歳)

 私も最近友達から借りて同じ物を使っています。
ミラクルパワーさんは排卵日にもう使用しましたか?
私は今調度排卵日近いと自覚しているのですが、例えのようにヒダ状にはなりません。今日何10日回とやった中で1〜2日回、レンズを遠ざけて見た時にヒダ状になっているのがわかったぐらいです。
この結果を見ていると、何か異常があるのではないかと悩んでしまいます。
 効果ははっきり出ている人にはあるのではないでしょうか?
わたしも2人目が欲しいと思って、2ヶ月が過ぎました。
お互い焦らず頑張りましょう。

2002.10.10 16:06 8

うるる(31歳)

わたしは、コレで妊娠しました。(ただし、流産したけど)
当時、基礎体温と併用で使ってたけど、どっちを信じたらいいの〜って感じだったので、レディディ1本にしたらニンシンしました。
今は、友達にレンタル中なんですが、その子はいわゆる「シダ状」の模様が見えなくって、使い方が悪いのか、はたまた無排卵なのかって悩んでるみたいです。
ちょっと使いづらいというか、難しいかなぁ〜と思うけど、慣れたらすっごくいいと思います。

2002.10.10 17:11 9

モモ(31歳)

こんにちは。今回は匿名で。。。
私も唾液チェッカー買いましたよ。
排卵日検査薬と違って、何回も使えるって所が魅力で購入しました。
(検査薬で2ヶ月、うまくいかなかったからです。)
私も、シダ状のモノが見えるの日と見えない日がありますが
信憑性の方はどうなんですかね〜???
ちなみに朝1番の唾液で検査するのが、正確な測定方法のようですよ。
なんでもそうですが、自分に合う、合わないがあると思います。
なので、今は基礎体温、おりもの、排卵日検査薬を併用して
頑張っています。

★薬局で9000円位で購入したんですが、機能的には100円ショップで
売っていてもよさそうな気がしたのは私だけでしょうか?

2002.10.10 22:19 10

tokumei!(秘密)

私も使いはじめて4ヶ月がたちますが、シダがよく見える日と見えない日があってはっきりとわかりません。基礎体温と併用しているのですが、わかったことは、排卵日とシダがたくさんでている日とずれがあるのでやはり両方やっていこうと思ってますが、お互いがんばろうね。

2002.10.11 15:07 8

ちえりんりん(秘密)

こんにちは。
私も以前唾液チェッカーを購入しました。
いざ排卵日近くに使ってみてもシダ模様が出ないので
次の診察の時チェッカーを持っていって先生に「これ
で排卵日は本当に分かりますか?」と聞いてみたら
「正確に判断するのは難しいかな、学会とかでも特に
認定してないと思うし…。尿で判定するタイプの方が
病院でも使ってるし確実だよ。」との事でした。
買う前に聞けばよかった…今はもう使ってません。

2002.10.11 17:37 6

匿名(秘密)

私も以前購入しました・・・。
結果は、全然ダメでした(泣)。
すっごく高かったのに〜(泣泣)。
でも、たぶん私はヘビースモーカーだからかな?
(一応、決められた時間内は吸わないで検査してたんですが・・・)
ホント、100円均一で売っててもおかしくない構造ですよね(笑)。

唯一役立った(?)のは、生まれて初めて、生で主人の
精子が動いているのを見れたことです←不謹慎でゴメンナサイm(_ _)m
思わず「見えるかな・・・」なんて思って乗せてみたら、
見えてしまったんです!!
なんともいえず感動し、また、一生懸命がんばって動いてるのに、
こんな風に遊んじゃってゴメンね・・・と、精子に対して
反省したのでした・・・。

2002.10.11 22:42 6

らいなす(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top