HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんが見えないんです

赤ちゃんが見えないんです

2002.11.11 21:10    0 2

質問者: いちごさん(32歳)

こんにちは。不安になって書き込んでいます。尿検査で陽性の反応が出て、既に6週をすぎています。今日病院で超音波でみると胎嚢が1cm未満でした。しかも中には赤ちゃんが見えません。先生に流産するかもしれないと言われ、ショックで涙がとまりません。6週以降で、胎嚢の中に赤ちゃんが見えなくても妊娠が継続された方がいらっしゃったらぜひ経過を教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の友人の話なのですが、検査薬で陽性反応が出たので
病院へ行ったところ「赤ちゃんが見えない」と言われたそうです。
しかし、2週間後にまた来てくれと言われ2週間後にまた超音波で見たところ、きちんと赤ちゃんがいたそうですよ。
その友人が先生に聞いた話によると、体質的に見えない人もいるようなことを言われたそうですよ。

2002.11.13 16:57 23

たえ(秘密)

いま妊娠14週です。私は5週で小さい胎嚢がみえたのですが、茶色いおりものがあったせいもあり、「あまりいい徴候ではないね」と先生に言われていました。6週の検診でもまだ胎芽や心泊はみえず。長い長い毎日を不安と一緒に過ごしていましたが、7週のときに、無事心泊の確認ができました!それ以来、茶色のおりものもなくなり、途中から「1週成長が早い」とまで言われるようになり、途中で週数を修正したくらいです。まだ6週でしたら、胎芽も心泊もみえなくても、それほど心配しなくても大丈夫だと思います。早く赤ちゃんが確認できるといいですね!

2002.11.17 10:52 23

レモン(31歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top