HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 「こんなことをしたら妊娠...

「こんなことをしたら妊娠しやすい」という事ってあります?

2002.1.6 23:58    0 2

質問者: Audreyさん(24歳)

最近自分の悩みがこちらで見つかればと思いお邪魔させて頂いてます。
初めて投稿する、Audreyです。

結婚して10ヶ月が経ち、赤ちゃんが欲しいなぁ〜と思い出して
6ヶ月が経ちましたが、基礎体温などを付けていなかったせいか
まだ授かっていません。
これでは駄目だと思い1ヶ月前から基礎体温を付けていますが
不安なので皆さんに聞いてみようと思い投稿しました。

こうしたら出来やすいとか、こういうことはしては妊娠しにくい、
というものがあったら教えて下さい。

あと、受精して着床したかもしれない時に仲良くしても問題はないのでしょうか?
早く赤ちゃんが欲しいという気持ちばかり焦って、相談せずにいられませんでした。何か良いアドバイスなどありましたら教えて下さい!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

あけましておめでとうございま〜す
私は妊娠7ヶ月目に突入したばかりの妊婦です。
多嚢胞性卵巣で妊娠しにくかったので不妊治療へ通っていました。

豆乳とかグレープフルーツを摂るといいとは良く言いますが、わたしも両方とも摂ってました。でも妊娠した月はちょっと違ってて、先生から「今月は左から排卵だよ」って言われたので、排卵日にHした後、左側を下にしてしばらく寝てたんです。
左側の卵管に精子が入っていくのをイメージしながら・・って感じかな。
今となってはそれもプラスだったと思ってますよ〜

オードリーさん(だよね?)にも早く赤ちゃんが来ますように・・。

2002.1.7 15:44 12

よーだ(27歳)

あけましておめでとうございます♪
よーださん、お返事ありがとうございます。
よーださん、は妊娠7ヶ月目なんですね!順調ですか?
大先輩からいろんな意見を聞けて嬉しいです。

今日早速、豆乳を買ってきました。
グレープフルーツもいいんですね!
是非試してみますね。

私もいつかよーださんのように赤ちゃんが授かりますように…
また何か良い事などありましたら教えて下さい。
どうもありがとうございました(*^-^*)

2002.1.7 23:20 7

オードリー(24歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top