HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 教えてください

教えてください

2002.8.17 12:32    0 6

質問者: 匿名希望さん(秘密)

変な質問で恥ずかしいのですが、ダンナさまと夜、仲良くしたあと寝ている間に精液が少しパンツに出てしまいます。また、朝起きてすぐトイレに行ったときにも出ることがあります。もしかして、卵管がつまっていて、精子が卵管を通り抜けられないので、外に出てきてしまうのでしょうか?また、何か検査の方法があるのでしょうか?私と同じ経験をされている方いらっしゃいませんか?また、このことについてご存じの方、教えてください。よろしくおねがいします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私も同じです!
終わった後腰に枕をして少し高くするといいと聞いたのでしているのですが・・・直後にも漏れているし、朝起きてからもパンツがびしょびしょです(^^;多分精液だろうとは思うのですが。いつも次の日はおりもの専用シートをしてます。
元気のよい精子はちゃんと子宮のほうにいくようなのであまり心配はいらないと思います。

2002.8.17 15:37 10

陽菜(30歳)

私も私も!です。
「こんなんで大丈夫かしら?」と思っていろいろ調べてみたら、精液って、水分+精子でできていて、精子はちゃんと子宮に向かって自走し、残りの水分が出てくるとか・・・。だからきっと大丈夫!

2002.8.17 16:32 9

ゆきぽん(28歳)

あたしも毎回そうです。
だからHの後、すぐにトイレへ行って、ナプキンを当ててから寝ます。
(ムードぶちこわれかしら・・・?!)
それも結構出てきますよ。
だけど、妊娠しました。
みんな同じだと思ってました。
きっと心配いらないと思いますよっ!

2002.8.17 18:46 10

☆☆(29歳)

「精液は射精したときは糊状でありベッタリとし子宮口にくっついた状態になります。その後体温で温められると自分の分解酵素で液状になり腟外へと流れ出ます。従って子宮口付近の精子は頚管内を上昇しますので流れ出た精液の量は妊娠のしにくさとは無関係です。」
というわけです。

もちろん私も同じ症状になりますよ。

ところで、掲示板には教えて欲しいことがあって書き込む人は
一人だけではありません。
教えて欲しい内容、内容がわかる(推測できる)題名にしてくださると
お返事も来易いのではないでしょうか。(ネチケットですよ。)
どうぞよろしくお願いいたします。

2002.8.17 22:22 9

ねちこ(秘密)

陽奈さん、ゆきぽんさん、お返事どうもありがとうございました。心配ないとおっしゃっていただいて、安心しました。このページって本当に勉強になりますよね!いろいろな疑問があっても、人に聞けずに悩んでいたことが、一気に解決しました。みなさん、これからもよろしくおねがいします。

2002.8.18 15:41 10

匿名希望(秘密)

☆☆さん、ねちこさん、お返事ありがとうございました。とてもわかりやすい説明をしていただき、安心しました。
ねちこさん、ご意見ありがとうございました。納得です!これからお世話になるときは、題名に気を付けたいと思います!

2002.8.19 10:21 7

匿名希望(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top