HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 妊娠期を通して出血が続い...

妊娠期を通して出血が続いた方はいらっしゃいますか?

2002.1.7 21:21    0 1

質問者: たかさんさん(秘密)

こんにちは。
ただいま妊娠8週なのですが、妊娠発覚の4週くらいからずっと出血をしていて、張り止めと止血剤2種類飲んだり飲まなかったりしています。
一人目のときは1ー2回の出血だったのに、かれこれずっと続いています。どなたか妊娠期を通して出血続きだった方いらっしゃいますか?
無事赤ちゃんが産めるかどうか心配で仕方ありません。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

たかさん、こんにちは。
私は2人目を妊娠(28週)してます。
上の子の時、初期に出血があり着床出血だったようで、何日かで止血しまた。
2人目の時、3ヶ月の時、出血があり出血の量は少ないものの2週間ほど続きました。
(たかさんと同じように、張り止めと止血剤を飲んでました)
4ヶ月に入ってもたまに出血してましたが、5ヶ月に入るころには出血しなくなりました。
先生の話だと、胎盤が子宮につく際に細い血管が切れて出血(絨毛膜下血腫)
してたようです。
赤ちゃんが成長してるので無理しなければ大丈夫だと言われてましたが、出血が長引くと心配でした。
たかさんが、同じような症状なら、4ヶ月か5ヶ月ごろには落ち着くと思います。
お体に気をつけて、頑張ってくださいね。

2002.1.9 17:45 11

みみりん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page