HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 散々なお正月。

散々なお正月。

2002.1.8 00:35    0 3

質問者: ばった。さん(秘密)

明けましてお目でとう御座います。今年も宜しくお願い致します。
皆さんのお正月は如何だったでしょうか?
も〜私は最悪でした。
去年、流産した事を母と姉夫婦にしか言っていなかったにも関わらず、
身内が集まった所で新年の挨拶をした早々「残念だったわね。」なんて
言われてしまうし。(犯人は母だった。勿論大喧嘩しました。)
8歳も年下のいとこは、2人目を妊娠しているし、全く肩身の狭い思いを
新年早々させられてしまいました。
勿論みんなの話題は子供に集中し、おまけに産後の身体の変化の話に花が咲き
私は何とも言えない孤独さを感じました。(なんせ、話に入って行けなかったもので・・・。)
今年はどんな年になるんだろう?
来年のお正月も又同じ思いをするのかなぁ〜?
年明け早々愚痴ってすいませんでした。

今年はジネコに来ている人皆に幸せが訪れますように!!そして!!!
赤ちゃんが欲しい人皆に赤ちゃんが出来ますように!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ばったさん、こんにちは。ほんとお正月ってある意味、悪夢。めでたいのにめでたくない・・・とってもわかりますよぉ、お気持ち。
うちも義理の妹たち、いとこ・・みんな子連れ。しかも1番早く結婚したのは私たちなのに・・惨めでたまらなくなってしまいます。
年末の流産もしっかり暴露されてるし・・。ほんと泣きますよぉぉ。
来年のお正月は子供の話題に入りたいですねぇ。1番最後でオオトリでねっ★★お互いに前向きで頑張りましょうね♪♪

2002.1.8 15:04 7

ちゃっぴー(28歳)

初めまして、ばったさん。
大変でしたね。身内でも親子でも理解しあえない事ってありますよね。
ちょっと話題がずれますが、私も散々なお正月でした。3日から熱を出し、4日に病院に行くとインフルエンザと診断されました。二人目が欲しくてがんばっていて、高温期9日目だったのでお医者さんに「妊娠を希望しているので」と告げて最小限の治療にしてもらいました。やっと昨日起きあがれるようになったのですが、家の中はほこりだらけ(せっかく大掃除でワックスもどきをかけたのに)、ご飯も作らなかったので出前やコンビニ等食費がかさみ...。そして今日、生理になりました。あ〜、こんなことならもっとガンガン治療して早く治せば良かった。今も頭が痛いし、生理で機嫌悪いし、夫は出張だし。
初詣に行ったときに自分が今年「本厄」だと知りました。これって厄年の前兆でしょうか?ばったさんは厄年の時、何かありましたか?
先が思いやられる新年でしたが、ばったさんにも、私にも、そしてジネコの皆さんにも幸せがやって来ますように。

2002.1.8 17:28 7

のぶりゅう(31歳)

ちゃっぴーさん!のぶりゅうさん!お返事ありがとうございました。
それよりのぶりゅうさん、お体の具合は如何ですか?実は私もインフルエンザではないですが、風邪をひいてしまいました。
お体、大事にして下さいね。
そしてちゃっぴーさん!!ちゃっぴーさんも散々なお正月だったんですね。
本当にもう、嫌になってしまいますネ。でも、今年も周りの無神経な言葉には
負けずにマイペースで頑張って行きましょうね。
今回は本当にお返事、有り難う御座いました。

2002.1.10 00:18 8

ばった。(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page