HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 毛深いんです。

毛深いんです。

2002.8.17 15:23    0 5

質問者: りんさん(秘密)

こんにちわ。
小学生の頃からずっとある悩みなのですが、とても毛深いんです。足や腕は男の子並で乳首、おなかや背中の産毛も最近目立つようになりました。恥ずかしいのですが、膣毛やお尻もびっしりです。誰にもいえないのですが膣毛のせいでかゆみがあったり、(下品で申し訳ないのですが)「毛流れ」が悪いと痛かったりして本当にうっとうしいです。昔から毛深い事で結構バカにされたりしました。「君は冬寒くなくていいね?」と言ったり、半そでを着ていたりすると腕の毛を急に抜こうとして、「やめてよ」と言うと「だって嫌でしょ〜?」と言ってくる知り合いの男の子がいます。多分冗談で言っていると思うので私は「うるさいよ」と返しているんですが、毎回傷ついて悔しいです。前に学校の男子たちが誰かが毛深くて気持ちわり〜〜と言う会話を聞いてしまって本当に嫌でした。げさかもしれませんが、なんだか女の子として自信をなくしてしまいます。今は剃ったり、抜いたり、脱毛テープを使ったりしていますが、なんだかこれからずっとこういう事をし続けるのかと思うと気が遠くなります。お金も時間もずいぶんかけてしまいました。母も毛深いのですが、この事を話すと「そんな事よりもっと大事な事を考えなさい」と言われます。確かにこんな事でお金や時間を使っちゃだめだと思うのですが。まったくどうして毛深さは個人差があるんでしょうか?友達はみんなすべすべで中にはカミソリなんて使ったことがないと言う子がいます。なので相談ができないんです。今度から大学で寮にはいるのですが、二人部屋でこれから一緒に住む子に処理してる所や、毛深いところを見られると思うとなんだか「あ〜あやだなー」と思ってしまいます。すみません、愚痴で長くなってしまいました。いい脱毛法を知っている方や、永久脱毛をされた方に様子を教えていただけないでしょうか?永久脱毛後は楽になりますか?教えてください。よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もすね毛が人より濃くて、高校生の時など、体育の授業が嫌で嫌でたまりませんでした。剃っても抜いても濃くなるし、特に抜くと次生えてくる毛が埋れ毛になって処理がとっても面倒になりますね。
私は働き出してからですが、思い切ってレーザー脱毛しました。IPL脱毛というやつです。私が行ったのは大阪のなんばにあるお店で、ひざ下3回5万円。脇もついでにやったので、3回3万円です。3回では採りきれなかったので、ひざ下、脇とも6回ずつやりました。3ヶ月に1回ぐらい行くので、1年半ほどかかりました。キレイになりましたよ!なま足も平気だし、ノースリーブも気兼ねなく着れます。他の部位も大体3回で5万ぐらいのようです。一緒の時間になった人はひざ上や背中、お尻などもされてたみたい。あなたも大学生になったら、頑張ってバイトしてレーザー脱毛費を貯めてチャレンジしては?まだ17歳だし、これから20年も30年も自己処理することを思えば安いものですよ!

2002.8.17 16:26 8

せりん(27歳)

永久脱毛した訳ではないのですが、私と同じような悩みを持った方なので、いてもたってもいられずお返事させて頂いてます。
 私も本当に毛深くて小学生の頃から悩んできました。毎日カミソリで剃っていたせいか、色素沈着みたいな感じになって、今ではスカートをなま足ではくことなんて絶対できません!今まで私より毛深い女の子に出会った事がないんですよ。本当ずっと悩んできました。だから、りんさんの思い悩む気持ち。痛いほど分かるんです。私は先月結婚したんですけど、落ち着いた今、本気でレーザー脱毛を考えています。私が調べた病院は両ひざ下1回4万円、両ひじ下1回4万円、ということでした。なので、せりんさんのされた所より、割高なようです。りんさんはまだ学生さんということですが、せりんさんもおっしゃってるように、頑張ってバイトして脱毛されてはどうでしょうか?私も今まで苦しんできましたが、今までの苦労を考えれば、もっと早くに頑張って脱毛しておけばよかった・・・と後悔しています。それで楽になれるのなら、安いものです。私のように自己処理を繰り返して肌をダメにしてしまわない為にも・・・。

2002.8.17 18:36 10

まいまい(26歳)

ほんと 毛深いの嫌ですよね!私もそこらじゅうにあります。胸のあいた服やおへそのでる服はもちろん着れなかったですよ。。今では、そっても脇の下みたいにぼつぼつと残ってしまう(おなかとか胸とか)ので最悪です。でも、結婚した今では、気にしないし胸のあいた服やおへそが出る服はもう、この年になって着なくなったし(笑)あきらめてます。。
せめて子供だけでも同じ思いしてほしくないって思ってます。。

2002.8.18 00:01 8

たまよ(秘密)

りんさん、初めまして。
私もせりんさんと同じように脱毛をおすすめします。
自己処理を続けていくよりは脱毛をしてもらう方が
良いと思います。確かにお金はかかりますが
アルバイトをしたりしながらお金を貯めていけば
いいのではないでしょうか?
悩み続けるよりも思い切ってプロに任せた方が
良いと思います。最近は脱毛も随分格安になってきましたよね。
お医者さんでやってもらうのが一番良いと聞きました。
インターネット等でもリサーチできるので是非見てみてください。

2002.8.18 10:27 9

まな(22歳)

りんさん、こんにちは!
実は私も毛深いのが学生の頃からの悩みでした。
なるべく手や足を露出したくないと思っていましたよ〜!
今はナショナルのソイエで腕と足は脱毛しています。私もかなり毛深いですけど、このおかげで今はぜんぜん気にならないです。
お腹も水着を着るときとか、友達と温泉に行くときだけ剃っています。あんまりひんぱんにすると濃くなりそうなので・・・。
でも問題はやっぱりワキですかね〜?
ここは私の場合脱毛ではきれいにできなくて、かえって目立つようになってしまうので、剃っています。
ノースリーブも着ちゃってますが、人前で堂々と手はあげたくないかな〜?という感じです。
ワキだけは独身のうちにプロに脱毛してもらえんばよかったと後悔してます。
今さらだんなに脱毛したいなんて言いにくいし、高いですからね〜。
働き始めてお金もある若いころにやっておくことをオススメします!!
若いっていいな〜!

2002.8.18 22:05 7

あん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page