HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 体外受精、顕微受精をした...

体外受精、顕微受精をした方にお聞きします

2003.3.10 19:32    0 5

質問者: むぎさんさん(秘密)

受精卵を戻したあとは1、2週間は仕事などをせず家でおとなしくしていた方がよいのでしょうか?ご意見、お聞かせください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんばんは、むぎさん。はじめまして。
私は凍結しておいた受精卵を戻した後、翌日から変わりなく働いて
休日出勤もしていたし、夜もお稽古に通っていましたが、無事、
陽性判定がでましたよ。

戻した当日も、1時間かけて電車で帰ってきたのでもし流れ落ちるなら
そのとき流れてしまうのではないでしょうか?

うまく着床していたらいいですね!祈っています♪

2003.3.10 19:53 6

ぷく(32歳)

こんにちは、むぎさん。
私の場合は一応お仕事をしましたが、卵巣が腫れて痛かったのと、やはり卵が子宮の中にあるという意識から、「腰を悪くした」とまわりに言って超スローペースな動きで働いていました。
先生が「重いものは持たないように」ともおっしゃったので、家でもふとんの上げ下ろしもせず、重い買物なども一切しませんでした。
もちろん走ったり自転車に乗ったりもしていません。

でも、本当のところ、着床にいたるメカニズムはまだ解明されていないので、テニスのような激しい運動をしていても着床する人は着床するらしいですよ。

成功お祈りしています。

2003.3.10 22:24 4

ちーや(35歳)

私の場合は、採卵前日までは普通にしていて、採卵当日からET日(2段階ETだったので、採卵日から数えて5日目が2回目のET日でした)の翌日までは仕事も休み、比較的おとなしくしていました。その後は仕事にも行きましたが、重いものは持たないようにしたり、冷やさないようにしたりしてました。家では掃除機はお腹に負担がかかるのでかけないほうがいいというのを聞いたので、かけないようにしていましたが、洗濯、炊事などは普通にしてました。
卵巣が腫れていなかったし、普通に行動することはできたのですが、あとで「あれがいけなかったんじゃないか」って後悔したくなかったから、なるべくスローペースにしてましたね。
むぎさんの赤ちゃんがしっかり着床してくれますように。お祈りしています。

2003.3.11 10:47 4

ちこ(34歳)

むぎさん、こんにちは。
私の場合ですが病院で「当日は横になってゆっくり休んでください。」
と言われたので大事をとって3日間はカイロを腰に貼り寝たまま安静に
していました。
単純な私の考えですが、受精卵がゆっくり一箇所に着床しやすいように、
と思ったので。
ちこさんがおっしゃる通り後悔したくなかった、というのがあります。
私は、仕事を辞めてから臨んだのでゆっくり休めたんですけどね。
でも、判定日まではほとんど目立った外出などもしていませんでした。
今になって思うのは静かにしていて良かったという事です。
判定日に茶色の出血があり切迫流産で危ないところだったので・・・
でも、人によっては「着く卵は何をしていても着く」とジネコでもよく耳にしたので、いちがいには言えないですよね。

2003.3.12 13:22 6

はなゆめ(33歳)

むぎです。
ぶくさんをはじめみなさん、ご意見、ありがとうございました。
そうですよね。後悔しないようにするのがたいせつですよね。
皆さんの意見を参考にして、次回、頑張りたいと思います。

2003.3.14 18:46 6

むぎさん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page