HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > たった5日間の妊娠でした・・・

たった5日間の妊娠でした・・・

2002.1.8 09:35    0 4

質問者: AIさん(27歳)

今周期、クロミッド一粒5日間を飲み、排卵を確実にする注射をうちました。注射の前・当・翌日に仲良くしました。高温期20日目に透明のおりものに茶色のものが混じっていたので、もしかしてッ!?と検査したらすぐに陽性反応がでました。不妊治療7ヶ月目にしてやっとだったし、お正月に帰省して皆に良い報告ができると、旦那サンと大喜びしました。
次の日さっそくお医者様にみてもらうと袋の確認は出来ないものの、妊娠はしているとの事・・でも出血しているので絶対安静との事で、止血薬と子宮の収縮防止薬を処方されました。
おかげで年末年始は家で寝たきり・・でも元旦・2日に生理の様な大出血になり4日に来院したら、妊娠反応はもうありませんでした・・
同じ様な経験者の方、次回生理はいつ頃でしょうか?教えてください。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

残念でしたね。
私も3年ほど不妊治療をしてました。クロミッドではなくセロフェンという排卵誘発剤を飲用してました。卵管造影、ラパロも受けました。1回の体外受精と5回のAIHを受けました。でも結局、妊娠には至りませんでした。
この不妊治療の間に薬も飲まず、タイミングだけの月が何回かありまして、去年初めて妊娠したことがありました。結局6Wで流産してしまいましたが、その後1ヶ月もすれば生理がくると言われてましたが、私は一向に来る気配がなく、結局2ヵ月後に生理がきましたよ。頑張ってください。きっとまた妊娠しますよ!

2002.1.8 11:31 13

とんちんかんこ(秘密)

AIさん、はじめまして。キリンジと申します。
私は全く同じ状況ではないのですが、去年の10/9に一回仲良くして、生理予定日前日の10/25に検査薬で陽性が出、11/2に病院で小さい袋が確認されて4週と診断されたものの11/5に出血、10日間の自宅安静期間(この期間は止血剤を投薬されていたもののずっと茶色のおりものが出ていました)を経て袋の成長が確認されずに11/16に手術をしました。
その後病院へ行ったときは、丁度手術を受けた頃を生理と考えてくださいと言われ、やはり次の生理は12/17から始まりました。
今は術後やっと1回の生理が終わって排卵日も終えた時期です。
私はせっかちなので、早く子供が欲しいという気持ちを抑えるのが大変です。
周りの友達でも流産の経験をしている子が多いのですが、流産後1回の生理が来ただけで次の子に恵まれ、生後5ヶ月の健康な赤ちゃんを産んだ子もいます。
そういう子がいるだけにますます焦りはつのりますが、今は辛抱して万全な態勢を整えてから…と思っています。
話がそれてしまいましたが、私の病院の先生のお話からの判断して、AIさんの次の生理開始日は(28日周期ですと)1月末から2月初めといったところではないでしょうか。
今はどうしても欲しい気持ちが先走りしてしまいがちですが、体がついていかないことにはどうしようもないですよね。がんばりましょうね!応援しています。

2002.1.8 11:37 13

キリンジ(29歳)

とんちんかんこサン、キリンジさんお返事ありがとうございました。
なんだか安心してしまいました・・・高温期だった体温が低温期になったのに、生理はこないし不安だったのです。
また体の調子を整えてがんばりますっ!ありがとうございました。

2002.1.9 14:47 10

AI(27歳)

私も去年妊娠しました。6週目で赤ちゃんがそだってなくって、赤ちゃんの袋が2〜3mmしか育ってなくて流産手術しました。なるべく医師が3回目の生理が、終わってからの方がいいそうです。1〜2回の生理の後妊娠は流産しやすいそうです。

2002.1.13 23:50 15

ひろにゃん(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top