HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 繋留流産かも…

繋留流産かも…

2002.8.17 15:43    0 2

質問者: コメットさん(35歳)

こんにちわ。少し前、茶色いおりものの件でお世話になったコメットです。

茶色いおりものがずっと続いていたので、今日予定より1週間早く検診に行ってきました。そうしたら、胆嚢は大きくなっていたものの(18.6mm)、胎芽が見えませんでした。その上、大きさから5W5Dだと言われたんです。
生理日に間違いが無くてもですか?って聞いたら、排卵日が遅れてる場合もありますし、と言われました。

でも私の計算では、今日が7W0Dである事に間違いは無いんです。1〜2日のずれはあったとしても…。排卵検査薬も使っていましたし、基礎体温とちゃんと重なるんです。7月13日かその前後が排卵日なんです。その事についてはショックでもう先生にはきけませんでしたが…。

別の方のスレッドで、妊娠週数のことがありましたが、妊娠中期のようですし、こんな初期で週数変えるなんてあり得ませんよね?
今日の段階では繋留流産だと決めるのは早すぎるので、2週間後に来てくださいと言われました。また以前のどなたかのレスで、胎嚢が大きくなっているのに胎芽が見えないのは流産の可能性が高いというのをさっき見つけて涙が出できました。

赤ちゃんが育ってなくても胎嚢は大きくなっていくものなのですか?
茶色いおりものが続いていても必ずしも流産するとは限らないと信じていましたので、今日行ってこの不安を取り除ければと思っていたのに、余計落ち込んでしまいました。
横で子供が何も知らず元気に「ママ見て〜!」とニコニコ遊んでいるのに、笑顔が出ません。涙をこらえるのがやっとです。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

「初期の時点で週数修正」ってよくある話じゃないかな?
私もはっきり覚えてないですが、確か1週ぐらいずれましたから。
排卵日、自分で思い込んでる日とは違ってる場合もあるので、
あまり決め付けない方がいいのではないでしょうか。

私は医療関係者ではないので、専門的なことは言えませんが、
あともう少し待ってみてはいかがでしょう。
5w5dで胎芽が見えないことは割とありますし…。

2002.8.17 20:54 7

咲(秘密)

咲さん、お返事ありがとう。
あんまり考えないようにしようと思ってたんですが、昨日の夜、出血してしまいました。
今日病院へ行ったんですが、繋留流産の可能性は高いがもうすこし様子を見るという事になりました。このまま出血が始まる事もあるようです。
もう絶望的です。

2002.8.20 12:47 8

コメット(35歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page