HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 着床出血のある人ない人

着床出血のある人ない人

2002.11.11 21:43    0 3

質問者: カボチャさん(秘密)

 こんにちは、ご存じの方がいらっしゃったら教えてください。
 私は過去2回妊娠経験があり(いずれも流産、子宮外妊娠でしたが)、生理予定日2日前くらい、高温期11〜12日目くらいに着床出血がありました。いろいろ調べてみると、着床出血のない人の方が多いようですが、何回妊娠しても、着床出血のある人はあるし、ない人はないで、前回はあったけど、今回はなかった、という人はいないんでしょうか?つまり、あるなしは体質であって、それが変わることはないのでしょうか?
 妊娠を望んでいても、毎回毎回撃沈しているのですが、生理予定日前に茶色いおりものがなかったら、「また今回もだめだ」とわかってしまいます。希望の光はないのかなぁ・・・

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私の場合、1人目は着床出血らしきものがありましたが、
2人目・3人目は全くありませんでしたよ。

2002.11.13 16:51 15

たえ(秘密)

一人目のときは、着床出血らしきものあり。
二度目の妊娠のときは、出血は全くなかったものの、赤ちゃんが育たず、繋留流産の手術を受けました。
三度目は、着床出血はなかったものの、5〜6週目に10日ほど続けて下着にほんの少し着く程度の出血がありましたが、7週現在赤ちゃんそのものは順調のようです。
考えてみたら、着床出血があったのは最初だけでした。

二度目と三度目の間には、化学的流産らしきもの(生理予定日に陽性反応が出たのに5日目ぐらいに調べたら陰性、翌日出血)も経験してるし、私の場合はそのときそのときで違ってます。

2002.11.14 22:26 15

ほっしぃ〜☆(秘密)

 たえさん、ほっしぃ〜☆さん、お返事ありがとうございました。そうなんですね、その時その時で違うんですね。私は、自分が着床出血のある体質なんだとばかり思っていました。これからは、血を見る前にがくっとしないで、最後まで期待を持ってがんばろうと思います。
 たえさんも若いのに立派なお母さんで、ほっしぃ〜☆さんも7週とのこと、お二人にあやかって私にも早くコウノトリさんが来てくれるといいなぁ。どうもありがとうございました!

2002.11.16 17:00 17

カボチャ(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top