HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 高温期と自転車

高温期と自転車

2003.3.10 22:53    0 5

質問者: あずきさん(30歳)

今日で高温期4日目に入りました。

私は、通勤のため毎日自転車に乗って駅まで往復しています。
駅までは歩けない距離ではないのですが、特に朝は時間的に余裕がなく、
できれば自転車に乗っていきたいのですが、妊娠を望んでいますので
それを妨げると分かっていることをあえてするのは、と思います。

猛ダッシュでこぐのを止めれば大丈夫なのか、乗ること自体良くないのか、
このサイトでも何度か高温期に自転車は良くない、とのコメントを目にしましたので、どのように良くないのか教えて欲しいのです。

よろしくお願いします。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

こんにちは。
私が聞いた話では自転車は段差などの振動を直接お腹に与えやすいのでよくないとのことでした。
せっかく着床していた卵が子宮内膜から外れてしまう可能性があるそうです。
でも、これは人それぞれなので、毎日自転車に乗っていても、エアロビクスしていても妊娠する人はしますしね〜。
子宮内膜が薄い人などは注意してみると確立は多少あがるかも・・・?

2003.3.11 21:07 7

まきまき(34歳)

私も、自転車に乗る機会が多いので、皆さんの返事を待っているのですが・・・。

今、高温期9日か目なので、「このまま下がるなよ!!」と思っています。
でも私もとても子どもがほしいですが、自転車に乗った位で育たない卵より、自転車に乗っても振動があってもビクともしない卵ちゃんがいいとおもいませんか?
「本当にほしくないんだ」って思われるかもしれませんが、そんな柔な子より、たくましい子の方がいいなと思いまして・・・。
だって、昔の人はそんなに栄養が良くなくても、朝から晩まで重労働をしてても、育っているのですから。

幼児保育関係の仕事をしていたので、いろんな子どもを見て、でそんな風に思っちゃいました。

でも自転車に乗っても大丈夫なのか、知りたいです。
お返事、来ないかなぁ・・・・。

2003.3.12 10:12 5

マヤ(秘密)

はじめまして。私はAIH9回の後のお休み期間で、今週陽性が出たばかりの者です。私は内膜がすごく薄いので、高温期はとても気を使って不便でも我慢して自転車は使いませんでした。
今回自然のタイミングでおまけに主人は仕事疲れで体調最悪、何とか最後までできたかどうかという感じで全く期待してなかったので普通に自転車に乗ってました。
だから自転車大丈夫ですよ〜とは言えませんが、私の場合は気分の持ちようが大きかったのかなと言う気がしています。
あずきさん、マヤさんのご参考になれば良いのですが・・・

2003.3.14 19:32 5

ぽぽろん(31歳)

ぽぽろんさん、ありがとう!
やっぱり不便なんですよね、自転車がないと。

陽性反応、おめでとうございます!
今、私は不信感に潰されそうなんです。
24〜5日周期の教科書の様な、わたしの生理周期なのに今月は今日(15日)の時点で、27日目を迎えています。
初めてbaby expressを購入して、検査したにも関わらず、陰性です。
やけっぱちで、3日連続で検査しちゃっています。
今日は近所のドラッグストアで、安売りの検査薬を買ってみました。
それが3日目なんですよ・・・。

ここ1年、27日周期なんてあった試しがないのに、変です。
生理の予兆(頭痛)もないし、もちろん妊娠のサインもないし。

生理が来るんだったら、もう来て!っていう気持ちです。
「自転車」のことなのに、私の疑問になってしまってすみません。

ぽぽろんさん、なんだと思います???

2003.3.15 18:37 5

マヤ(秘密)

皆さんお返事ありがとうございました。

赤ちゃんが欲しい!と思い始めてからもう少しで1年になろうとしています。
その間、毎朝の自転車は休みの日以外、ほぼ欠かさなかったので
今周期はウォーキングも兼ねて、歩いてみようと思っています。

内膜が薄いほうかどうかも、検査していないのでわからないのですが
人それぞれで、大丈夫かも、とお返事いただきましたが、
とにかく、今までと違うことやってみよう、と思ったので、
高温期後半も頑張って歩いてみます。(只今11日目です)

ありがとうございました。

2003.3.17 20:49 4

あずき(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page