HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 新宿Kクリニックでの周期...

新宿Kクリニックでの周期療法を受けられた方

2002.8.17 17:05    0 3

質問者: ぴんぽんさん(35歳)

いつも拝見して勉強させていただいてます。

新宿KレディースクリニックでIVFに挑戦しあえなく撃沈。次回周期療法をしましょうといわれました。
IVF中はなんとか仕事は休みをとったのですが、これから少し忙しい時期となりなかなか休めない状況です。

もしこちらのクリニックで周期療法をご経験された方がおりましたら以下の点についてお伺いさせてください。

1.周期何日目に受診など、IVF同様に予めスケジューリングされているも のでしょうか?
2.周期療法は一周期のみなのでしょうか?続けて何周期か行うものなのでし ょうか?
3.周期療法を行った次の周期は続けてIVFを行ったほうが良いものでしょ うか?(その判断は医師がなさるのでしょうか?)

質問だらけでごめんなさい。どれか一つのみでもかまいません。
情報&アドバイスをよろしくお願いいたします。
仕事と治療の両立って本当に難しくってくじけてしまいそうです..。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴんぽんさん、こんにちは。
私は6月の説明会の翌日に受診し(高温期でした)基礎体温を副院長に見せたら「卵が採れないでしょ?」って言われました。
実は7月にそれまで通っていたクリニックでIVFの予定だったのです。
でも、その前のHCGの悪影響で、7月にはやらないほうがいいと言われ、ブラノバールを生理前まで服用し、生理後、プレマリンとヒスロンを組み合わせました。それまでガタガタだった体温がキレイになったのでビックリ!
大体5〜7日おきに内診と採血でした。仕事なさってると大変ですね。
で、昨日採卵しました。本当は先週まで別の病気で入院、手術したのでもう1周期して9月にといっておいたのですが、いい卵が採れる、と思われたのか、少し強引に勧められました。エコーでは4個あった卵も2個しかとれず、受精できたのは1個でした。分割できるかは神のみぞ知る、という感じです。
周期療法は、絶対効果的だと思います。
もし、これをせず今までのクリニックにいたら、卵巣は悪くなる一方だったと思います。
ちなみに私は仕事と治療の両立にくじけて、退職しました。
Kクリニックは7時まで受付してるからなんとか頑張れそうですか?
次回いい結果になるといいですね!

9

ムニムニ(秘密)

初めまして!
お返事というより、質問なのですが、周期療法って、どんな事をするのでしょうか?どういう風に良いのでしょうか?
すみません。教えて下さい。

8

manae(秘密)

manaeさん。
加藤の周期療法とは、(私の場合)高温期、生理来てすぐ、卵胞期、排卵期、と薬、主にピルを使い分けて卵巣の環境を整えるものです。
漢方の周期療法とは、少し違うけど考え方は同じかな?
加藤の先生は「うち独自のやりかた」とおっしゃってて常に研究されてるみたいです。
いきなりIVFするよりこれを1周期してからのほうが卵が採れやすいのでは、と思いますが、すべての方が行うわけではないです。
9月に説明会があるようなので、興味があったら是非・・・

9

ムニムニ(秘密)

1975

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top