HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 10〜11ヶ月みなさんの...

10〜11ヶ月みなさんのお子さんはどうでしたか?

2003.3.11 01:03    0 1

質問者: かのりさん(30歳)

はじめまして。
10〜11ヶ月の時期の赤ちゃんの
夜の眠る時間は毎日一定にしたほうがいいのですか?
10ヶ月にはいる前は規則的に21時ごろ寝ていたのですが
今は昼寝の時間が以前より減ったにもかかわらず
夜24時就寝だったり21時頃寝てしまったりなのです。。。
朝起きる時間は何時に寝ようが毎日規則的です。
21時〜22時ごろには寝かせようと
ベッドにつれて行き添い寝してるのですが
寝ない日は泣き喚いてしまいます。
そろそろ一定させたほうがいいのかなと悩んでいます

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

この頃は夜泣きもするのでとくに何時ということはないとおもいます。
規則正しくなるのはすくなくとも1歳5ヶ月くらいからでしょうか。
本人が眠たくなったら寝かすでいいとおもいますよ。
あくまで親の都合とかではなく、本人の好きなようにさせるのが
一番です。
3歳過ぎればだんだんとこの時間には寝るという習慣をつけてみれば
いいのでは?

2003.3.11 22:52 9

なべみっち(30歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top