HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 赤ちゃんのほくろ

赤ちゃんのほくろ

2003.3.11 17:59    0 0

質問者: なほさん(24歳)

生後6ヶ月の子供がいます。生後2ヶ月ぐらいから、顔の真ん中(鼻の下のすじのところ)に小さなほくろのようなものができ、今では色も少し濃くなってきました。(茶色に見えます)場所が場所だけに目立つので、よくよその人にも「これはホクロ?」などと聞かれます。

悪いほくろもあるとのことで、小児科の先生に見ていただきましたが、盛り上がりなどもないので特に問題なく、「母斑」とのことです。先生は積極的に治療を薦めてはこなかったのですが、ジネコの皆さんの中で、赤ちゃんのほくろの除去(手術やレーザー)をした方はいらっしゃいますか?

子供が大きくなってから、本人が気になるようなら、好きにさせようかな?とも思うのですが・・・

ご意見をお待ちしています。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top