HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 筋肉注射恐怖症!

筋肉注射恐怖症!

2002.1.9 23:50    0 5

質問者: りこさん(秘密)

いつも勉強させてもらってます。実は今日初めてヒュメゴンとゆう排卵促進の注射を打ちました。今までのどの注射よりも痛くてドキモをぬかれました。こんなに痛い注射があるなんて!!前回まではフェリチノームだったのに・・・両方とも排卵促進の注射だと思うんですが、何が違うんでしょうか??
一緒なら前回のがまだ痛くないのにな〜。あ〜また明後日その激痛注射を打ちにいかないといけないんです。なんか注射恐怖症になりかかってます。今から考えると憂鬱・・・皆さんもヒュメゴンが最も痛いと思いませんか??

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

私もヒュメゴン打ってました。
めっちゃ痛いですよね〜。
違いとか分かりませんが、私は看護婦さんからアドバイスされて
注射を打つ準備を看護婦さんがしてる間、保冷剤のパックで
注射を打つところを冷やしてました。
そしたら麻痺って、全然痛くない。
ケーキ屋さんでアイス系のお菓子をお持ち帰りにしたらついて来る
小さいパックが重宝しました。
ちょっと恥ずかしい気もしましたが、あの痛みにはかえられな〜い!!

2002.1.10 16:38 6

のぐ〜(35歳)

痛いです!私も今回初めて打ったのですが(一日おきに2回)痛くて痛くて・・今まで注射が特別イヤでもなかったのですがもう打ちたくないです。
おまけに卵がちょうどいい大きさになったのでhcgを打ったのですがそれも
痛い。聞くとhmgのあとに同じところにするとかなり痛いそうです。
これで終わりしたいですね、お互い。

2002.1.10 16:55 7

ひろりん(34歳)

みんな痛かったんですね。なーんだ。私だけかと思って涙をこらえていました。こんど病院にいったら子供みたいにわんわん泣いちゃおうかな?ホントにいたいですよね!

2002.1.10 19:24 7

ぷうちゃん(38歳)

私は筋肉注射は大丈夫。個人差があるのかなー。
でも見るのが超嫌い。笑 注射の時も後ろ見ています。
それで看護婦さんに笑われちゃいましたが。痛みには
鈍感なのかな。私・・・

2002.1.10 21:45 7

花(23歳)

私haHCGの注射しかした事がないのですが
ものスゴク痛かったんです。
超怖がりで超痛がりの私は、
先生に『もうイヤだ!』って半泣きでダダこねたら
看護婦サンが変わって打ってもらうと不思議と全然痛くない!!
時間はいつもより少しだけ(10秒ほどの差)だけど
ゆっくりゆっくり薬を腕に注入する事で
痛みは感じないみたいです!
それからは針を刺す痛み以外は感じませんよ♪
なので、よっぽど痛かったら一度注射の前に
看護婦サンに『ゆっくり薬をいれて下さい』ってお願いしてみては如何でしょうか?
もしそれでも痛かったらごめんなさいm(__)m

2002.1.12 00:03 8

じゅに(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top