HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 深刻なヒゲ

深刻なヒゲ

2002.1.10 00:31    0 4

質問者: 尚さん(28歳)

以前、ここの書き込みで口の下の産毛が濃くて悩んでますというものが
あったのですが、私の場合明らかにヒゲのような毛が数本はえてきて
悩んでいます。
以前産毛をそった後、1.2本ヒゲのような黒くて太い怪我はえて、抜いて処理するうちにどんどん悪循環で本数が増えて困っています。
顎の方にも数本あります。デートや仕事で人と会う時のタイミングに
合わせて抜くのは大変です。
何処に行けばいいのでしょうか?やはり、産婦人科で女性ホルモンを
投与してもらうしかないですか?市販の物ではありませんか?
深刻です。どなたかお教えください!!!

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

尚様、こんにちは。
私も同じ様に口の下の産毛に悩んでます。(もちろん、その他のムダ毛にも)
適格なお返事はできませんが、私はレーザー脱毛の話を書きたいと思います。

ひざ下とワキは自己処理のし過ぎで、毛穴がつまったりしたところもあり、
鼻下に10本近く、顎にも1、2本太い毛が生えてくるので、昨年生まれて
初めてレーザー脱毛をしに行きました。
ワキの脱毛をすると、鼻下処理もついてくるっていうコースで、鼻の下の産毛は、
口の上全体にジェルをぬり、レーザーを5回あててくれます。
その時生えてる毛は、しばらくすると抜けてしまいます。けれど、次の周期の
濃い毛が他の普通の産毛とともに2ヶ月くらいすると生えてきてしまいます。
現在で5回レーザー脱毛をしましたが、いつ濃い毛が生えてくるサイクルが
終るのかな?と思ってます。

それと、私はお恥ずかしいのですが、女という性別にもかかわらず
薄いギャランドゥがおへその下に生えているし、
乳首の回りにも毛抜きで抜くという自己処理のせいで数本濃い毛が生える
ようになってしまい、どうしたものかと悩んでいます。
こんな悩みをお持ちの方、持ってらした方はいらっしゃるのでしょうか?
万が一、病気や事故で意識でも失い、目覚めた時に処理のしてないムダ毛が
のび放題なんてことになったらと……

自分のことまで長々と書いてしまい、お役に立てませんが、参考まで!

2002.1.10 10:51 8

たま(33歳)

私も、自分で言うもの何ですが、見た目とても女らしい方だと
思うし、脇や足腕は普通なのに(たまに濃いのあり)口の上、顎、おへその下に黒い毛が生えて嫌になります。以前なにかで、男性ホルモンが増えて
ヒゲや体毛が濃くなるなどの症状はストレスから来るって聞きました。
だから私の場合、処理はマメにするのは仕方ないので、
あんまり気にしないようにしてます。全然返事になってないですけど…

2002.1.10 18:12 6

もんたくん(23歳)

こんにちは。何の返事にもなっていないのですが、たまさんに便乗しつつ。
私も本当に毛深くて困っています。ヒゲ・ギャランドゥ・乳首・指他全身。。
悲しい位。除毛・脱毛・毛抜き・剃る・脱毛器等色々やりました。
エステも脱毛以外で通っていて迷ったのですが、きりが無いと思い脱毛コースは止めました。友達で脱毛に通ってる子が何人かいて完全な永久脱毛にはならないって言っていました。他の毛根から生えてくるからきり無いし痛いって。
見た目薄くはなるそうですが。私は結局諦め剃ったり、抜いたりしています。
婦人科もどうなんでしょうね。私は妊娠中ですが、不妊時に男性ホルモンについて言われた事は無かったけど・・・そして妊娠した今更に毛深く!ショック

2002.1.10 18:52 8

ニッキー(秘密)

>たまさん、もんたくん

返信有難うございます。
変な言い方ですが、同じ悩みを持っている方がいるとうだけで
力強いです。
今後はこまめな手入れで何とか乗り切り、チャンスがあれば、毛を
薄くするクリームやレーザーの事も調べて自分に合ったものを選んで
いきたいです。本当に毛の悩みは辛いですね。本当に事故やもしもの
時に毛が‥と考えただけでめげちゃいますが、なんとか頑張ってみます!

2002.1.10 23:38 6

尚(28歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page