HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 婦人科はちょっとドキドキ...

婦人科はちょっとドキドキしました

2003.3.11 23:53    0 2

質問者: マミさん(秘密)

初めてメールします。彼と同棲3年、結婚してから2年、特に避妊もしていないのに、妊娠の気配がまったくないので、婦人科にいってみました。
結果は、高プロラクチン血症、片側の卵管通過障害でした。
最初は、あっそうなんだ。という感じでした。でも、たまに、何が原因だったのか?と考えるときがあります。
考えても現状は変わらないので、前向きに薬を、飲んでいこうと思ってます。
でも、誰かに相談したいとゆうか、話を聞いて欲しいなという気持ちで、メールしました。話をするって、とても大切なことなんだなーと実感してます。

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

これから大変ですね。
がんばってください。

2003.3.13 03:22 7

春ママ(29歳)

マミさんこんにちは! はじめまして子豚と申します。
私も2月に婦人科デビューをし、丁度、似たようなスレッドを
たてようかと思っていたので、レスすることにしました。
私は、結婚3年半、1度も妊娠にいたらず、やっと婦人科デビュー
しました。 そして、先日4度目の通院の際に、マミさんと同じく、
高プロラクチン血症と言われました。
正直、ショックだったり、色々考えてしまい不安になってた時に、
マミさんの前向きなコメントを読み、私もガンバローと思いました。
薬は、次に生理が来てしまったら飲み始めますから、生理が来たら
病院へ来るようにと言われてまして、まだ詳しくわからないのですが
色々と、心配になり検索したら薬の副作用なんかもあるらしく
普段、薬と縁のない自分はちょっと不安です・・・。
でも、先生を信じて、そして同じように頑張っている方がいるので、
私も前向きに進もうと思います。
マミさん、お互いに赤ちゃんがやってきますように、前向きに
頑張りましょうね。 よろしくお願いします

2003.3.13 23:48 8

子豚(27歳)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page
top