HOME > 質問広場 > 不妊治療 > その他 > 病院によってこんなに治療...

病院によってこんなに治療費ちがう?

2003.3.12 09:55    0 1

質問者: ぴんがさん(秘密)

こんにちわ、治療続けて2年近く経ちます。
この間に一回病院変えをしました。前の病院で「もう行くもんか!」という出来事があったので。そこは不妊治療してる人も妊婦さんも、またそのダンナ様まで3〜4人近く一緒に診察室に通されます。案内ではその曜日は不妊外来の日なのですが実際はごたまぜ状態。残念でした報告をおめでた夫婦の見ている前で;;恥ずかしくって情けなかったです。しかも先生も平気で他の患者さんの事(あの夫婦どう?とか)話したりするのでヤな気分になります。自分が弱いのかなぁ・・
でその後近くで評判の不妊専門の病院を見つけたのでそちらに変え、今に至ります。そちらは1対1で対応してくださるのでそんな嫌な思いはしなくてすむようになりました。
ただ問題点が一つ、治療費が倍近く高いんです。やっている治療自体は全く一緒ですが。やはり前の所はおおざっぱだけど一辺に対応できるから安いんでしょうか。どちらを優先するか、という事ですかね。
愚痴ってゴメンなさい。収入が減った上、勤め先(パート)リストラさせられそうだったり先行き不安、毎日家計簿とにらめっこなんで、、T-T

応援する あとで読む

この投稿について通報する

回答一覧

ぴんがさん、こんにちは。

私も現在二人目の不妊治療に通っていますが、一人目のときとは違う病院で、同じ人工授精でも6000円の違いがあります。不妊治療は保険が効かない部分で、治療費の設定は各病院の言い値・・・みたいなところがあります。

高いから妊娠確率が高いなら、少しくらい無理してでも頑張りますけどね〜そんなことはないですから、色々調べてみられてはいかがでしょう。生活大変ですけどお互い頑張りましょうね。

2003.3.19 14:24 11

koh(秘密)

2042

この投稿について通報する

この記事に関連する記事

この記事に関連する投稿

女性のためのジネコ推薦商品

最新記事一覧

相談
する

Page